チコソラとマックスな日常

シェルティのチコ(トライ)ソラ(セーブル)マックス(ブルーマール)と写真を愛するチコソラの日常。 アジリティやフリスビーの写真を撮ったり訓練したりドタバタな毎日。

怪しい人は犯人ではない。


ドラハは2日間、海フレも泥棒が入ったらしい。

ドラハは行きましたが、怪しい人は居なかった。

確かに、本部席辺りは私は見てないが…

見るからに怪しい私ですが、怪しい人は犯人ではない。

人の物を盗ったらバチが当たる。
道具を大切にしないとバチが当たる。
物には神様が宿る。
アジリティーの道具に乗ったり足で踏んだりは絶対にしない。(外国人はタッチ障害に座ったり踏んだりしますがWW)

盗人にはきっとバチが当たる。
そう思うしかない。

「パドックの中で撮影しても良いですよ~」と言われて嬉しかったです。

言われても、無人のパドックにはもう入れません。

どうすれば良いのか…

防犯カメラ…?

かんな悲しい事はこれっきりにして欲しい。

  1. 2016/12/08(木) 07:43:04|
  2. 携帯より愛を込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽く6年以上




6年以上アジリティーやってるって事は

小学1年から6年までやってるって事なんで(当たり前)…

とてつもなく長いことやってる。

中には10年以上やってる人も居る。

これはあれやな…

趣味じゃなく

家族と共に遊んでるんだね…

アペックスコンペから全くアジリティーやってない。
それ処かコマンドも全く無し!
そこで見えた、感じた事が沢山あった。
これだけ毎日毎日コマンド言ってたんだね…
楽しい事は何?

最近のジョイの楽しい事はお散歩らしい。
散歩が大好きになった。

訓練無しで1週間見つめると何か見えると思う。
そんなジョイ、そろそろアジリティーやってみる?
  1. 2016/12/07(水) 13:25:19|
  2. 携帯より愛を込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬休み




この前のドラハがどん底だと思ってたが、

アペックスコンペでも同じだった。

疲れた…

全て疲れた…

コンペから1回も訓練してない。

コツコツも出来ない。

とりあえず年末まで休暇を頂きます。

  1. 2016/12/02(金) 19:54:19|
  2. 携帯より愛を込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何故?



何故釣りするのか?

何故バイクに乗るのか?

何故アジリティーするのか?

それはほとんど同じ答えである。

別に、人生においてアジリティーなんてしなくても良い。

犬の根本は、一緒に散歩するだけで良かったはずである。

アジリティーを知って、欲が出て、優勝したくて、ストレスがたまる。
アジリティーを辞めれば、ほとんどのストレスは無くなる。

でも、アジリティーの魅力を知ってるから辞められないだけなんだ。
魅力が無かったらとっくの昔に辞めているだろう。

ほとんどがストレスで、アジリティーをする意味を考えても考えても解らない。

競技会に出るまではずっと何日も前からストレスで、競技会の結果が良くても悪くてもストレスになる。

結果が良くても、帰りの道中では反省会だ。
人間関係、マナー、様々な事がストレスになる。

99%はストレスや悩みであるが
1%は人生の答え、生きる意味なんだと解った。

優勝して?
1番になっても?
そこには何もない。
1番になったら目標が無くなってしまう事もあるだろう。

何の為にアジリティーするのか?
なんて考えなくても良い。
毎日毎日楽しく犬と遊べば良い。



  1. 2016/11/30(水) 07:17:08|
  2. 携帯より愛を込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り


釣り、私の目標はブラックバスの60cmより大きいのを釣る事だ。

はっきり言って、九州でそれを叶えるのは難しい。

琵琶湖か、奈良県の池原ダムには可能性のある個体、フロリダバスが居る。

それを釣りに行けば目標達成だ。

さらに確率を上げるのならば、アメリカのフロリダ等に行けば確率は上がる。

アメリカへ行くのに60万ほど。

琵琶湖でボートを1週間ほどレンタルすればまあ、宿泊費も込みで50万ほどかかる。

目標、目標を決めたら達成してそこまでで終わる。

アジリティーに専念する為にも、釣りの目標は達成した方が良いのかもしれない。

アジリティーの目標も、目標を達成したら終わりになる。

なかなか難しい問題だ。

目標は達成しない方が良いのか?

目標までのプロセスが大事なのか?

それとも目標の記録が?

どうすれば良いのか?

いっその事、釣りは辞めるのか?

毎日葛藤してるWW



  1. 2016/11/28(月) 18:21:18|
  2. 携帯より愛を込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

チコソラ

Author:チコソラ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
チコソラ写真館 (181)
長崎 (80)
チコソラの生活 (75)
車 (3)
アペッ〇スコンペ (31)
カメラ (6)
今日のマックス様 (36)
広島、福山アジリティ (16)
アペックスクラブコンペ2/11 (37)
福岡、恋の浦競技会。 (29)
RTぷー屋ん丸 (5)
山口 千畳敷競技会 (25)
熊本アペックス競技会 (50)
熊本セミナー (88)
四国徳島競技会 (45)
アペックス久山コンペ (30)
携帯より愛を込めて (510)
兵庫 加古川競技会 (14)
吉野ヶ里、とんこつGP (15)
久山競技会2011.10/23 (22)
徳島競技会2011.10/12 (15)
アペックス久山コンペ秋の陣 (14)
ドラハ2D、2011 (33)
山口トレーナー2011 (19)
久山コンペ2012初 (26)
ブラックバス釣り (43)
福山競技会2012 (41)
久山コンペ2012・2月 (21)
大阪2D2012 (31)
長崎ウィズワン2012 (30)
九州ブロック2012 (27)
千畳敷2012 (22)
マルココースセミナー (4)
アペックス2012 (30)
マルコセミナー2012 (11)
トンコツHTB大会 (29)
APEXコンペ2012.5 (44)
2012ドラハ5月 (45)
アペックスコンペ2012・6月 (13)
2011.10/13ミアさんセミナー (26)
アペックスコンペ2012・7月 (19)
2012アジキャンプ夏 (38)
2012北海道競技会 (76)
Qアジ2012.9 (16)
AGF2012 (123)
Qアジ10月 (17)
Qアジ2012.11月 (14)
2012秋・徳島 (45)
2012ドラハ秋 (42)
Qアジ2012・12月 (11)
FCI九州2012 (20)
APEXコンペ2013.1 (19)
Qアジ2013・1 (19)
中国B、2013 (31)
アペックス2013 (51)
2013Qアジ春日公園 (9)
Qアジ2013.3 (8)
ドラハ2013.3 (44)
2013.4アペックスコンペ (15)
S先生セミナー (8)
サーシャ・セミナー (21)
2013徳島競技会 (82)
Qアジ2013.5 (11)
JFF2013 (102)
apexコンペ2013・6 (34)
おぜんざい杯 (22)
岡山C (25)
高知C (36)
愛媛コンペ (1)
四国B香川 (42)
FCI西日本6月 (12)
大阪北2014 (11)
2014北九州C (24)
山口トレーナーズC (22)
突撃隣の訓練所No,1 (6)
稲川先生セミナー (2)
徳島TRC (11)
サーシャセミナーin福山 (4)
FCI福山 (14)
京都トレーナーズC (2)
近畿ブロック (7)
オプデス選考会 (12)
ワンワン運動会 (17)
アペックスコンペX (4)
Qアジ (14)
2015APEXコンペ1月 (13)
2015 (0)
2015huk (0)
2015福山ブロック (43)
アペックスコンペ2015 (32)
JOY (2)
2015九州B (43)
2015オプデス (11)
2015京都C (6)
2015ST連合 (7)
リーギブソンセミナー (18)
アペックスC (23)
JFFどんぐり村 (19)
四国B徳島 (10)
シェルティ選考会 (6)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR