チコソラとマックスな日常

シェルティのチコ(トライ)ソラ(セーブル)マックス(ブルーマール)と写真を愛するチコソラの日常。 アジリティやフリスビーの写真を撮ったり訓練したりドタバタな毎日。

同じ考えをしてる人が居た!!

好きな事は沢山あるけど趣味ではない!!

なぜか?

それをやってる人間(一部の)が嫌いだから(ー_ー)!!

例えば山登り。

頂上に上ると・・・・ゴミが平気で捨ててあったり・・・タバコを平気でポイ捨て(ー_ー)!!

私が経験したのはやはりマナー。

私が登ってたら上からドタドタと止まる事無くオバちゃんが下りてきた・・・(本来は上りが優先)

そしてすれ違う時(私は足を止めて避けてた)・・・・・
<私は若いし、止まって待つつもりで心穏やかでした>

「おばちゃん年寄りだし、先下りさせて!!」ドタドタ・・・・・

と捨て台詞言って下りて行った・・・・・・

そこは「ありがとう!」でしょうもん・・・・・・。

山は好きだがそこに登る人は嫌いなんです(^_^;)


konpex 216124_R
「シンクロ100%」
konpex 216126_R
konpex 217124_R


ある人のブログを見てたら私とそっくりヽ(^o^)丿

考え方もそっくりヽ(^o^)丿

私も家では犬の話しかしませんヽ(^o^)丿

中途半端は嫌いですヽ(^o^)丿

ブログに時間は使いたくないヽ(^o^)丿

実は私も話すのは苦手で頑張って話し掛けるタイプですヽ(^o^)丿

そんな私の競技会写真編集も・・・・・・

今日が最後になりましたヽ(^o^)丿


明日からのんびりオフです・・・・?

秋からも写真は撮影しますが・・・・・・

今までみたいに写真を編集するかは・・・解りません!!

今季前半戦の写真にお付き合いいただきありがとうございました(^O^)/

競技会に行くと自分と同じオーラの人に何人か出会えるヽ(^o^)丿

何でか・・・・そんなのは解るヽ(^o^)丿

そんな人達が好きだヽ(^o^)丿

また何処かの競技会で会えるかなヽ(^o^)丿


また何処かで会いましょうね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  1. 2012/07/10(火) 22:39:03|
  2. APEXコンペ2012.5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャンブラーとスヌーカー

konpex 279124_R
konpex 378125_R
konpex 380124_R
konpex 380128_R
konpex 380129_R
konpex 382120_R

ギャンブラーとスヌーカーの話を少し聞いたヽ(^o^)丿

アジリティとの違いを聞いて面白いと思ったし~~

「最近練習がマンネリだな~~」と思ってる人は違うジャンルでやるのはいいかもしれない!!

アペックスの団体戦でどらエモンのコスプレした人が凄い遠隔で回してたのは凄いと感じたよねヽ(^o^)丿

遠くから遠隔で回せる技術!!それも練習したら面白そうだ!!

それと時間を管理する能力。

自分の犬のタイムを予想する能力!!それも面白い!!

マックスは自宅でスラがめっちゃ速いけど~~

訓練所と何秒差がある?

競技会では何秒かな?

オーバーランなんて言うけど、何秒そこでロスしてるのだろう?

タイムが遅いのはオーバーランのせいなのか?

遅いのは犬の状態が悪いのか?

怪我してるのか?

それとも女の子に気が行ってるのか?

タイムについて、いっぱいの?????????????????ですよね!!

まだまだ考える事は沢山あるヽ(^o^)丿

そう・・・・・

私はやはりまだそんなにアジの勉強してないし暇も無い!!

ま、三度に上がる前にちゃんとアジラーになろうヽ(^o^)丿

自分の犬のスラのタイム、言えるのは何人居るだろう(^_-)
  1. 2012/07/10(火) 22:00:14|
  2. APEXコンペ2012.5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

い○てんさんの家で・・・・・

konpex 282123_R
konpex 282125_R
konpex 283120_R
konpex 283122_R
konpex 283124_R
konpex 285122_R

お客さんが来て・・・・・・・

私が撮った写真をじっと見て・・・・・・・

また見て・・・・・・・

「写真撮っていいですか?」

と言って・・・・・・

写真をカメラ(携帯?)で撮影して帰ったそうな・・・・・・・・

嬉しい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんなエピソード・・・・・・・

めっちゃ聞きたかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やる気が出る!!

個展でも開いてみる??

皆さんに写真プレゼントして部屋に飾ってもらおうかなヽ(^o^)丿

もっと褒めてもらいたいから~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  1. 2012/07/10(火) 21:24:31|
  2. APEXコンペ2012.5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暇が無い!!

konpex 288126_R
konpex 289120_R
konpex 289121_R
konpex 289122_R
konpex 291123_R
konpex 318126_R
konpex 318127_R
konpex 318129_R
konpex 319125_R
konpex 319126_R
konpex 319127_R

え?

動画とか見てアジの勉強してるかって・・・・?

残念ながら・・・・・

他の人の動画とか撮らないし・・・・・

他の人の動画見る暇が無い(^_^;)
(知ってる人の動画は見るが・・・・)

いい加減・・・・・

アジリティのハンドリングの研究をしなきゃいけないんだけど・・・・・・

そうは言っても・・・・・

我が家の庭(練習場)は小さいので、ハードル二本置くぐらいしか訓練出来ない(ー_ー)!!

何か夏のうちに行動を起こします(ー_ー)!!

このままじゃいかん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ま・・・・趣味も多いし(^_^;)
  1. 2012/07/09(月) 22:52:37|
  2. APEXコンペ2012.5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アドバイスはしない!!

konpex 254129_R
konpex 255129_R
konpex 286125_R
konpex 288122_R
konpex 288123_R
konpex 292127_R
konpex 293120_R
konpex 295122_R
konpex 323127_R
konpex 324121_R
konpex 324129_R
konpex 341128_R
konpex 378127_R

ハンドリングについて・・・・・・

同じ犬種でもアドバイスはしないが・・・・・

違う犬種だと絶対にアドバイスはしない(ー_ー)!!

いろんな犬種を飼った事がある人の話は面白い!!

やはり犬で性格は違うし、犬種でもぜんぜん違う!!!!

明らかにスラや走りが速くなったら褒めますけどね(^O^)/

下手にハンドリングのアドバイスして相手の犬がぜんぜんダメになる事もある!!

飼い主さんのハンドリング、アドバイスは先生がするだけでいい(^^ゞ

他の事のアドバイスはもちろんOKだ!!

マッスの下痢・・・・・・

下痢はしなくなりましたヽ(^o^)丿

先週の訓練後も下痢無し!!

それは・・・・・・・

ルイスパパさんが犬にあげてるフードと同じフードにしたからかもヽ(^o^)丿

マジで嬉しいヽ(^o^)丿

皆さんからコメントいただいたブ○ックウッドの粉フードなどももちろん良かったんですがヽ(^o^)丿

ルイスちゃんが食べてるフードはふやかさないでも下痢しないんですヽ(^o^)丿

もちろんヨーグルトや粉ミルクなどもあげてるので、ドックフードがいいのか?は・・・

絶対ではありませんが(ー_ー)!!

この前の訓練日は朝ごはんいつも通りにあげてから訓練に行き、訓練終わってもいろいろ食べさせました!!

下痢をしない!それだけで嬉しい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

食事についてはまだ研究します。

ルイスパパさんありがとうございますヽ(^o^)丿
  1. 2012/07/09(月) 10:06:07|
  2. APEXコンペ2012.5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

チコソラ

Author:チコソラ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
チコソラ写真館 (181)
長崎 (80)
チコソラの生活 (75)
車 (3)
アペッ〇スコンペ (31)
カメラ (6)
今日のマックス様 (36)
広島、福山アジリティ (16)
アペックスクラブコンペ2/11 (37)
福岡、恋の浦競技会。 (29)
RTぷー屋ん丸 (5)
山口 千畳敷競技会 (25)
熊本アペックス競技会 (50)
熊本セミナー (88)
四国徳島競技会 (45)
アペックス久山コンペ (30)
携帯より愛を込めて (600)
兵庫 加古川競技会 (14)
吉野ヶ里、とんこつGP (15)
久山競技会2011.10/23 (22)
徳島競技会2011.10/12 (15)
アペックス久山コンペ秋の陣 (14)
ドラハ2D、2011 (33)
山口トレーナー2011 (19)
久山コンペ2012初 (26)
ブラックバス釣り (43)
福山競技会2012 (41)
久山コンペ2012・2月 (21)
大阪2D2012 (31)
長崎ウィズワン2012 (30)
九州ブロック2012 (27)
千畳敷2012 (22)
マルココースセミナー (4)
アペックス2012 (30)
マルコセミナー2012 (11)
トンコツHTB大会 (29)
APEXコンペ2012.5 (44)
2012ドラハ5月 (45)
アペックスコンペ2012・6月 (13)
2011.10/13ミアさんセミナー (26)
アペックスコンペ2012・7月 (19)
2012アジキャンプ夏 (38)
2012北海道競技会 (76)
Qアジ2012.9 (16)
AGF2012 (123)
Qアジ10月 (17)
Qアジ2012.11月 (14)
2012秋・徳島 (45)
2012ドラハ秋 (42)
Qアジ2012・12月 (11)
FCI九州2012 (20)
APEXコンペ2013.1 (19)
Qアジ2013・1 (19)
中国B、2013 (31)
アペックス2013 (51)
2013Qアジ春日公園 (9)
Qアジ2013.3 (8)
ドラハ2013.3 (44)
2013.4アペックスコンペ (15)
S先生セミナー (8)
サーシャ・セミナー (21)
2013徳島競技会 (82)
Qアジ2013.5 (11)
JFF2013 (102)
apexコンペ2013・6 (34)
おぜんざい杯 (22)
岡山C (25)
高知C (36)
愛媛コンペ (1)
四国B香川 (42)
FCI西日本6月 (12)
大阪北2014 (11)
2014北九州C (24)
山口トレーナーズC (22)
突撃隣の訓練所No,1 (6)
稲川先生セミナー (2)
徳島TRC (11)
サーシャセミナーin福山 (4)
FCI福山 (14)
京都トレーナーズC (2)
近畿ブロック (7)
オプデス選考会 (12)
ワンワン運動会 (17)
アペックスコンペX (4)
Qアジ (14)
2015APEXコンペ1月 (13)
2015 (0)
2015huk (0)
2015福山ブロック (43)
アペックスコンペ2015 (32)
JOY (2)
2015九州B (43)
2015オプデス (11)
2015京都C (6)
2015ST連合 (7)
リーギブソンセミナー (18)
アペックスC (23)
JFFどんぐり村 (19)
四国B徳島 (10)
シェルティ選考会 (6)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR