チコソラとマックスな日常

シェルティのチコ(トライ)ソラ(セーブル)マックス(ブルーマール)と写真を愛するチコソラの日常。 アジリティやフリスビーの写真を撮ったり訓練したりドタバタな毎日。

マックスの休日

「肉球を怪我したマックス、週末はミディアムで挑戦!!」

「・・・・・・・・」

「10日の加古川1度、ラージデビューがこれで大丈夫なのか?」

「いやいや、訓練で笑えるぐらい楽しいから競技会に今出なくていい気分なんだけどww」

「ま、肉球治すのが先なんで今日の訓練は違う所を散歩して場所慣れの訓練してました



「わはははははははっはは~~ww」

「マジで笑える~~!!ブロックしたけど何処から登った~~??」

「競技会まで後1回しか訓練できないけど・・・・・マジ訓練楽しすぎww」


<マックスの怪我の補足>

「マックスの肉球の怪我は・・・・怪我でした・・・。」

「肉球と肉球の間の炎症は草むらに入った特に農薬で負けたんでしょうと言われました。」

「鼻をカイカイしてるのも農薬の疑いアリだそうです(マックスもカイカイしてました)」

「治す方法は洗う事!で、洗面器にイソジンを水で薄めたのに足を漬けるといいそうです!」

「毛が白くなる?かもなので、足が白くない子は肉球だけの方がいいかも?」

「明日全身洗いまーす~~!今日は今から足だけ洗います~~~~~!!」
  1. 2011/09/26(月) 22:20:03|
  2. 今日のマックス様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初体験キタ~~~~~!!


「まず、お皿にヨーグルト(プレーン)を用意します。」
IMG_866124.jpg
「歯ブラシにヨーグルトたっぷり付けて歯磨き!!」
「発想は人間がヨーグルトの上に溜まる透明の汁で歯磨きしてたのを思い出して・・・・。」
「うちの犬達はヨーグルト好きだからいけるかも!!!と思いつきましたww」
IMG_866128.jpg
「ラキちゃん、普段はヨーグルト食べないのでまずはヨーグルトたっぷり付けて
IMG_867120.jpg
「軽く犬の首を押さえて歯ブラシを当ててみる。」
IMG_867123.jpg
「慣れて少しゴシゴシしてみたら・・・・・綺麗~~~~!!」
「少し硬い歯ブラシ使いましたが初めは柔らかい方がいいかもww」
IMG_868123.jpg
「ヨーグルト大好きなマックスは奥まで歯ブラシくわえてくれた初なのに!!」
丸い歯ブラシなんていいんじゃない~!?
毛先の細い歯ブラシが良さそうです。

IMG_871123.jpg
「順番待ちでもお目目キラキラ~~ww」

「ドッグフードあげた後、フードのカス、油が付いてる感じがしてたけどヨーグルトでピカピカになりました

「僅かな時間でこれだけ綺麗になるなんて~~~~明日から毎日やってみます
  1. 2011/08/14(日) 21:26:18|
  2. 今日のマックス様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラハの練習?


「アジリティでもそれぐらい楽しく走ってくれる事を望む!!」
IMG_780127.jpg
「ドラハに行ったらそれぐらい全力で走って欲しいと願う!!」
IMG_788121.jpg
「秋にはマックスがデビューだよね~~!」
IMG_789123_20110729231347.jpg
「チコソラ兄ちゃんがちゃんといつも通り走れば問題無いんだけどね~!」
「そうそう!女の子だらけの会場で調子に乗らなければマックスは走るよ~!」
IMG_803121_20110729231347.jpg
「今日はビーチで遊んだだけだよ~~!」
IMG_805128.jpg
「デビューを無事に走れる様に星空に願いを込めよう!!」

・・・・・・・・・・
「宝くじ当たれ!宝くじ当たれ!!」
  1. 2011/07/29(金) 23:24:14|
  2. 今日のマックス様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

史上最悪な訓練と最高な訓練!!

「土曜日は暑かったけん、半袖半ズボンでクーラーガンガンつけながら訓練所に行ったら・・・・・」
「長崎に着いた途端に頭はガンガン・・・・やる気も出ない。」
「姐のマンションで少し仮眠するも改善されず・・・・・」
「自分の体力の限界までやろう・・・・かな?と訓練するも・・・・・・」
「走る度に・・・・・皆さんに迷惑かけんごつせんば・・・・」
IMG_710121.jpg
IMG_710122_20110712222059.jpg
「やった~~~!マックスが60cm軽々と飛んだ!!!」
「と・・・・・・喜ぶ事も無く・・・・・・・
「好きな事しに来たのに・・・・・・何やってんだか・・・・・今日はやめるか??????」
IMG_718126.jpg
「走って~~~~~・・・・・」
「次の順番まで元気を貯めて・・・貯めて・・・貯めて・・・貯・め・て・・・・走る・・
「マックスは元気でしたが、ハンドラーは最悪の一日でした・・・・・。」
「訓練終わって涼しくなったら・・・・元気になって焼肉食べましたがww」
「訓練中も半袖半ズボンだったのも悪かったみたい。」
IMG_721123_20110712222028.jpg
IMG_721126.jpg
「次の朝、チコとソラが突然下痢下痢~~~~~~」
「姐の部屋がずっと修羅場と化してしまった・・・・・・・・・」
「チコは散歩中に迷惑かけ、ソラは食糞して・・・それをまた吐いて・・・今度は下痢三連発ほど・・・・」
「あねね、すまね~~~」
IMG_721121.jpg
「今思えば夜中に水を飲ませなかったのが一番の原因だろうね!」

<そして日曜日は最高な訓練でしたww>
「まだ秋の大会まで日にちがあるのでバーを45で訓練してみました!!」
IMG_711123_20110712222028.jpg
「訓練を疲れた状態で終わるのはアジリティが嫌いになり、走る意欲が損なわれるので。」
「この日はマックスが訓練終わっても元気でした!!!!!!!」
IMG_730125.jpg
「バッテリー式扇風機も活躍しましたww」Gazetteに載ってましたね。
「涼しくなるまで45で訓練します!!」
「何より、45cmの方が楽しそうにマックスが訓練できるから私も楽しいww」
IMG_747124_20110712222029.jpg
「この日は私、長袖長ズボンで訓練してみましたが・・・・疲れませんでした

「土曜日の訓練は動かなくて皆さんに迷惑掛けたかもしれません(バーの上げ下げ少ししか手伝えず・・・。)姐も二日間ありがとう!!保冷剤は気持ちが良かった!!イーテンさんからいただいた牛乳寒天は夕方ペロリと食べられましたww」

<人生どっちに道を進んでも後悔する。後悔の無い人生なんて無いですよね!!>
「訓練を休んだら休んだで後悔するし、訓練した事で後悔するかもしれません。」
「でも、最悪の訓練経験して最高な気分で次の日訓練できて楽しかった!!」
「皆さんすみません。そしてありがとうございます!!」
  1. 2011/07/12(火) 22:37:48|
  2. 今日のマックス様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何の為に勉強するのか!


「学校で先生は<なぜ生きるのか?なぜ勉強するのか?>を教えてはくれなかった。」
「子供の頃ピアノ習ってたけど、毎日コード進行弾かされてた意味を先生は教えてはくれなかった。」
「習字も習ってたけど、何の為に書いてるかは解らなかった。」
IMG_4519.jpg
「ま、そんな事は若かったから気にしてなかったけど・・・・・・・」
「勉強は丸暗記(自分の将来の為!)ピアノも丸暗記、習字も手本を写してるだけだった!!」
IMG_6697.jpg
「今思い返せば・・・・・・若い頃何やってたんだろう?勉強は何の為にしてたんだろう?と思いませんか?」
「テレビドラマ<おひとりさま>で良い言葉が紹介されてた。」
IMG_6734.jpg
「勉強は回りで応援してくれる家族の為!」
「自分の為、自分の将来の為と思わず、好きな人の為、家族の為、自分の将来の家族の為と思って目標を探し勉強する!!」
IMG_4545.jpg
「犬は人間の為に笑顔で走ってくれます
「人間は生きてるだけで自然破壊し、無駄に命を奪い、生きてる価値なんて無いのかもしれない・・・・」

「いっそのこと・・・・宇宙人が世界征服して人間を制御しないと・・・・・・自然破壊も日本の借金も止まらないと思うww」

「ま、だんだんくだらない話になってきたけどww」

「親より先に死ぬな!犬より先に死ぬな!何の為に生きるか解らなくても兎に角生きろ!!」
「生きてる事こそ人生だ
「くだらないけど、考えるのを楽しむ!苦しいだろうけど考え方一つで人生バラ色

「生きる意味が解らないでも宗教に手を出してはならない。」

「チコソラは無宗教

「さあ、あなたの愛犬は何の為に生きてますか?」
「笑顔で遊んであげましょうwwwwwww」
「自分の為に生きるんじゃなく、誰かの為に生きましょ(犬でもOK)」
「1人は楽でしょうけど何も生まれませんw」
「え?私は独身ですが・・・・・何か?」
  1. 2011/06/21(火) 22:15:11|
  2. 今日のマックス様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

チコソラ

Author:チコソラ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
チコソラ写真館 (181)
長崎 (80)
チコソラの生活 (75)
車 (3)
アペッ〇スコンペ (31)
カメラ (6)
今日のマックス様 (36)
広島、福山アジリティ (16)
アペックスクラブコンペ2/11 (37)
福岡、恋の浦競技会。 (29)
RTぷー屋ん丸 (5)
山口 千畳敷競技会 (25)
熊本アペックス競技会 (50)
熊本セミナー (88)
四国徳島競技会 (45)
アペックス久山コンペ (30)
携帯より愛を込めて (647)
兵庫 加古川競技会 (14)
吉野ヶ里、とんこつGP (15)
久山競技会2011.10/23 (22)
徳島競技会2011.10/12 (15)
アペックス久山コンペ秋の陣 (14)
ドラハ2D、2011 (33)
山口トレーナー2011 (19)
久山コンペ2012初 (26)
ブラックバス釣り (43)
福山競技会2012 (41)
久山コンペ2012・2月 (21)
大阪2D2012 (31)
長崎ウィズワン2012 (30)
九州ブロック2012 (27)
千畳敷2012 (22)
マルココースセミナー (4)
アペックス2012 (30)
マルコセミナー2012 (11)
トンコツHTB大会 (29)
APEXコンペ2012.5 (44)
2012ドラハ5月 (45)
アペックスコンペ2012・6月 (13)
2011.10/13ミアさんセミナー (26)
アペックスコンペ2012・7月 (19)
2012アジキャンプ夏 (38)
2012北海道競技会 (76)
Qアジ2012.9 (16)
AGF2012 (123)
Qアジ10月 (17)
Qアジ2012.11月 (14)
2012秋・徳島 (45)
2012ドラハ秋 (42)
Qアジ2012・12月 (11)
FCI九州2012 (20)
APEXコンペ2013.1 (19)
Qアジ2013・1 (19)
中国B、2013 (31)
アペックス2013 (51)
2013Qアジ春日公園 (9)
Qアジ2013.3 (8)
ドラハ2013.3 (44)
2013.4アペックスコンペ (15)
S先生セミナー (8)
サーシャ・セミナー (21)
2013徳島競技会 (82)
Qアジ2013.5 (11)
JFF2013 (102)
apexコンペ2013・6 (34)
おぜんざい杯 (22)
岡山C (25)
高知C (36)
愛媛コンペ (1)
四国B香川 (42)
FCI西日本6月 (12)
大阪北2014 (11)
2014北九州C (24)
山口トレーナーズC (22)
突撃隣の訓練所No,1 (6)
稲川先生セミナー (2)
徳島TRC (11)
サーシャセミナーin福山 (4)
FCI福山 (14)
京都トレーナーズC (2)
近畿ブロック (7)
オプデス選考会 (12)
ワンワン運動会 (17)
アペックスコンペX (4)
Qアジ (14)
2015APEXコンペ1月 (13)
2015 (0)
2015huk (0)
2015福山ブロック (43)
アペックスコンペ2015 (32)
JOY (2)
2015九州B (43)
2015オプデス (11)
2015京都C (6)
2015ST連合 (7)
リーギブソンセミナー (18)
アペックスC (23)
JFFどんぐり村 (19)
四国B徳島 (10)
シェルティ選考会 (6)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR