チコソラとマックスな日常

シェルティのチコ(トライ)ソラ(セーブル)マックス(ブルーマール)と写真を愛するチコソラの日常。 アジリティやフリスビーの写真を撮ったり訓練したりドタバタな毎日。

イージス君ww

IMG_625128.jpg
今回も大雨なイージス君でしたねー
IMG_630121.jpg
出ましたイージス君の得意技<シッポ巻き巻きクイックターン>
技に名前付けます?<イージスターン>
IMG_633124.jpg
こっちは「カメハメハー!!」
してるイーテンさん
IMG_7001127.jpg
前回より水溜りが無かってカメラマンとしては残念wwもっとビチョビチョ期待してます。
IMG_701126.jpg
IMG_697126.jpg
IMG_633127.jpg
IMG_695121.jpg
IMG_6286.jpg
IMG_697128.jpg
IMG_696126.jpg
IMG_697121.jpg
大型犬は綺麗に撮れるねーww

犬の面積が大きいとピントが綺麗に合います!!

長崎の人達の写真はほとんど全滅だったってのはここだけの話だww←バレるか・・・
応援してて、拍手とかしてたから手ブレしちゃいましたww←いい訳はダメ
次頑張りますww
  1. 2010/10/29(金) 21:07:47|
  2. 長崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イージス君


ポチポチパソコンと格闘する事30分
文字入れが出来る様になりました

看板屋さんに頼まなくても、自分である程度のデザインは考案出来る様になりましたww

ただ、英語が苦手なので・・・・・イージス君はAEGISでOKでしたか??

今日は疲れたのでおやすみなさいww

あれ?デスクトップ背景にしたらAEGISが切れますね(笑)
ま!!初めてにしては上出来ww
  1. 2010/10/28(木) 22:49:21|
  2. 長崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mimiさん&マリーちゃんww


IMG_786121.jpg
IMG_789120.jpg

マリーちゃん単体でも素敵なんですが・・・・・・・
IMG_848124.jpg
IMG_845123.jpg
IMG_789121.jpg
IMG_789123.jpg
私にとって素敵だなww

と思うのはmimiさん&マリーちゃんなのですww
なので両方写真に収めたい


ここからは独り言ww

チコソラはシャイ(人見知り)じゃないんですが、女性から「こんにちは」と言われるとアタフタ(汗)・・・・「あ・・・・・こんにちは・・・・・え・・・・今日は雨でしたね」と喋るのが下手になります(今回も何人か・・・・・・・)


いっつも女性から「もっと話せばいいのに!!」とお叱りもあるチコソラです←ドンマイ

皆さんお声掛けて下さりありがとうございます!!
友達居ないのでとても感謝してます
  1. 2010/10/28(木) 20:55:35|
  2. チコソラ写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルル君ww


IMG_620121.jpg
IMG_619129.jpg
ええ・・・・・今回もハルル君ではなくフルル君な雨模様でした
いまいちピントが合ってない写真ばかりで次は晴れてね

ハルル君が元気に走る姿は楽しくなっちゃいます
毛が多いんですけど・・・・増毛した??
IMG_770121.jpg
チッチちゃん・・・・・
「私の画像は無いの??」
IMG_830123.jpg
IMG_833122.jpg
IMG_834123.jpg

ずみまぜん・・orz 綺麗な画像無かった(爆)
  1. 2010/10/28(木) 15:07:34|
  2. チコソラ写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンちゃんww

IMG_6829.jpg

スピード感のある写真を撮ろうとしたら・・・・・スピード有り過ぎ!!速過ぎるカレンちゃんww
IMG_743126.jpg
IMG_743128.jpg
IMG_743129.jpg
IMG_744126.jpg
IMG_748129.jpg
IMG_744129.jpg
表彰式で後ろに居たのは私です
後ろから勝手にカレンちゃん撮ってて・・・・・「あ・・・・勝手に撮ってスミマセン・・・・」そんな感じで話すタイミングが悪くなり話せなかった小心者の私です

今度は来年でしょうが、何処かで会ったら隠れますじゃなく乾杯しましょww

二度昇格しちゃって一度がちょっぴり寂しくなった・・。
  1. 2010/10/28(木) 14:28:06|
  2. チコソラ写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変顔選手権ww


IMG_753129.jpg
一瞬で変顔を見せてくれたジョリー君
凄いですねー
それではドアップ
IMG_753148.jpg
「マジマジ見んな!!」
一番最高ですww
  1. 2010/10/27(水) 20:22:36|
  2. 長崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローズちゃんww


さすがに速いですねーローズちゃんHP拝見してたら・・・・・皿ウドン私もいただきました(車まで持って来て下さいました)
ああ・・・・・・晩餐会にお邪魔したかった・・・・・
IMG_7320.jpg
動画では一瞬ですが、写真だとちゃんと見てるのが解ります
IMG_6716.jpg
IMG_671124.jpg
ボーダーは好んで撮らないんですがローズちゃんは撮りますよ
  1. 2010/10/27(水) 20:05:12|
  2. チコソラ写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ユノ君ww

IMG_806122.jpg
IMG_806123.jpg
IMG_807126.jpg
IMG_807128.jpg
IMG_807129.jpg
IMG_809124.jpg
IMG_864121.jpg
IMG_868125.jpg
IMG_868129.jpg
IMG_869121.jpg

今回も残念ながらドロンコでしたねーww
綺麗に撮れたのに・・・・・・・まっこれはこれでいいですよね←え?

チコソラ@就職活動中なので、更新は毎日少しづつ・・・・・・・(爆)

土日休みなお仕事探してます(笑)
  1. 2010/10/27(水) 17:08:11|
  2. チコソラ写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジンガ王子様ww


IMG_878127.jpg
ジンガ父さんの方を見てる犬達
左がジンガ君、真ん中が母さんのドロシーさん、右がイージス君。
ええ・・・・・広角レンズが欲しいと思う
IMG_816120.jpg
IMG_817124.jpg
IMG_818127.jpg
IMG_819128.jpg
あまりの速さにカメラが追いつきません
何枚か写真があってホッとしたってのはここだけの話だww
  1. 2010/10/26(火) 21:53:30|
  2. チコソラ写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アルちゃんww・・・たぶん。

IMG_780129.jpg

IMG_781120.jpg
IMG_781121.jpg
IMG_781122.jpg
IMG_781123.jpg
IMG_781126.jpg
IMG_781127.jpg
長崎の人達のお写真をいつも撮って下さるので、激写ええ、もちろん勝手にですが

341番の方がジンガママさんだと思い撮ってましたが・・・・別人だった・・・(苦笑)

たまたま撮ってた写真がこれです

声掛けて下さりありがとうございますww
ラキちゃんとマックスが好き好き飛び付いてすみませんでした・・(ラキちゃんとも初対面ですよね)
犬には犬好きな人が解るんですかね
  1. 2010/10/26(火) 21:39:33|
  2. チコソラ写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

答え合わせww


てでぃ太君でした
IMG_7100.jpg
なぜこの子を撮影してるのかは話が長くなりますが、同じ名前の犬チコちゃんを飼ってるって話から・・・・。
IMG_7047.jpg
IMG_6435.jpg
IMG_6436.jpg
IMG_6396.jpg
「長崎の方みたいにてでぃ太君を撮ってもらえたらいいな・・・・。」と、何気にプレッシャーをかけられ(笑)
IMG_708125.jpg
IMG_708126.jpg
IMG_706120.jpg
IMG_643122.jpg
IMG_704123.jpg
こんなもんでよろしかったでしょうか???
て、てでぃ太君が一番綺麗に撮れてたってのは・・・・・ここだけの話だww
  1. 2010/10/26(火) 19:48:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回も雨でしたねーww


さて問題です!この子は誰でしょう??

そんなこんな(どんな??)でカメラのAFが雨や水しぶきに反応して
綺麗に写真が撮れなかった

朝から雨!!朝の散歩で我が家の犬達はずぶ濡れになり・・・。

朝からやる気の無かったチコソラです

カッパに傘で撮影してましたが、傘が邪魔で撮影困難(といい訳を)

静かに皆さんに気付かれないように撮影してましたが「あれ!あなたがチコソラさんですか?」と声掛けて下さる事もあり

HP作って少しは有名に!!(アジの世界が狭いだけなのかな)

今度はもっと気配を消して撮影しなきゃ

ラキちゃんと走って走りの気持ちよさを知ってしまった私・・・・・・・・

皆さんの走り見てたら「走りたい!!!!!」と・・・・とっても憂鬱な気持ちで見てましたorz

走りたい気持ちを抑えながらの撮影、いっぱいいろんな方から差し入れをいただき

いろんな事書きたい気分ですが、皆さんありがとうございました

最後に「撮影より走りたいですね」とveryさんに言ったら「撮影者も必要ですよ」と(笑)

うーん・・・・・・・・・

これで帰っても勿体無いね!!

皆さんが帰ってから犬達と呼び戻しの訓練などして帰りましたハート
  1. 2010/10/25(月) 09:59:18|
  2. チコソラ写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜日は・・・・・・・・・・・・


IMG_0380.jpg
北九州でアジリティの競技会なんだけど・・・・・・・
マイミクさんが参加するJCCのドックショーも同じ会場なんだよね
どっちを応援したらいいんだー!!
写真はマイミクのhikagontaさん!!
「すーぱーGONブログ」でおなじみアスラン君
IMG_0475.jpg
うちのソラちゃんのお父さんワンダー君も来ますし・・・・
IMG_0497.jpg
IMG_053127.jpg
IMG_0525.jpg
マイミクのmemoriesさんのオニール君も来ますねー・・・・・。

アジリティとドックショー会場が近いといいんですが
会場のシェルティ率が高くなるぞ!!
  1. 2010/10/21(木) 16:13:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長崎は遠い??


大村湾の風景です。
長崎から帰る頃には夕日が見えます
IMG_8362.jpg
左からソラ、チコ、ラキ、マックス
夕日を見るために人が多い大村湾パーキング、チコとソラは集中できますが
ラキとマックスは警備体制集中できません。
IMG_8371.jpg
「長崎は遠いんじゃないですか?」
と良く聞かれますが・・・・・・・・・ぜんぜん
旅気分で行けますし、お金使う事もありません
帰りに大村湾パーキングで食事しても美味しいし大村湾に飽きたら金立パーキングに行きたいな
彼女が居たら(現在は残念ながら居ませんが
デートの計画、ご機嫌取り、お金
とても気を使いますしお金も使います

週末に長崎に計画的に長崎に行くのが楽しいです


  1. 2010/10/18(月) 14:42:13|
  2. 長崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この子は誰でしょう・・2!!!


さあ!
この子は
IMG_607129.jpg
誰でしょう
IMG_5908.jpg
IMG_5909.jpg
IMG_5910.jpg
IMG_5911.jpg
I村先生のフリード君
IMG_5912.jpg
IMG_5913.jpg
さすがに微調整が上手い
2走目はキッチリ調整して全力疾走なI村先生
速い
  1. 2010/10/18(月) 14:12:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

答え合わせ!!


この子は誰でしょう??

ですが
IMG_581124.jpg
IMG_583127.jpg
イージス君でした
イケイケドンドンの素敵なペア
  1. 2010/10/18(月) 14:00:53|
  2. 長崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

IMG_5917.jpg
土日と長崎に訓練に行った
奥がマックス「ラキネーちゃん!これがアジリティ????」


「そーよ!これがアジリティ!!ここではワンワン吠えていいからね
「見て覚えるんだよ

知ってる人も居るが、知らない人が居るので説明!!
姐が足の腱を切ったので「ラキのアジ練を頼む!!先生と北九州の競技会に出る為予定!!」
「先生に練習してもらって!!!!!!!!」と・・・・・・・・・・

そんなこんなで連れて行ったんだが・・・・・・・・・・

ラキ様が・・・「おねーちゃんは何処!!!!!!!!」「先生に会えて嬉しいけど何か違う!!!!!!!」
と走らないんです

走らないと思い、検分(漢字これ?)してなかった私が急遽走る事に
アジリティのコースなんてトンコツ杯ぶりだから久しぶりの二回目(笑)

ラキのテンション低かったけど一日目は何とか走れた

で・・・・二日目・・・・・・・

え?昨日よりコースが難しいんですけど

二度、三度を走る人と一緒のコースだったので、二度手前ぐらいのコース

バックスイッチやフロントに入るタイミングも解らない・・・・・
しかも一日目より・・・・ラキ様が爆走してらっしゃる

言った事の無い「シーソー」「タイヤ」は全部「ゴー」でイケイケ
コース2走目はクリーンランする所もあり
楽しかったー
「エアプレーンしてましたね!」と言われましたが、エアプレーンも知らない私ですみません
先回りして止まるなんて出来ない(ラキ爆走)ダメハンドラーでしたが

今回、アジリティの楽しさがラキ様と走る事で解った。
検分してコースを頭の中で組み立て、走る時に頭が真っ白になるんです
体が考えなくても勝手に動き、犬との一体感は凄かった
また走ろうねラキちゃん(え?ラキちゃんとは今回だけですって??)

そんなこんなで二日間コースを10走して足が筋肉痛
ラキは先生と走りそうに無いから「北九州は棄権しましょう!」との事になりました

マックスも少しだけ場所に慣れる訓練をし、テンションが少しだけアップした
  1. 2010/10/18(月) 10:09:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


フリード君
マックスはこんなにバネを鍛えられるだろうか
  1. 2010/10/16(土) 08:32:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シェー!!


シェー?
ウルトラマン?
ビームを出すみたいです
  1. 2010/10/16(土) 08:30:36|
  2. チコソラ写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

IMG_9614.jpg
IMG_9616.jpg
IMG_9622.jpg

カレンちゃん特集
変装してるので顔はボカさないでいいでしょうか??
不適格ならコメントにて削除要請して下さい
  1. 2010/10/15(金) 22:16:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

IMG_2581.jpg
この大きさの画像じゃね
イージス君VSカレンちゃん
  1. 2010/10/15(金) 20:03:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



このサイズでいいのかな??
  1. 2010/10/15(金) 19:58:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一華ちゃん
これぐらいのサイズやろー??

580X580
  1. 2010/10/15(金) 17:01:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャック君
なかなか画像のサイズがうまくいかんww

600x600
  1. 2010/10/15(金) 16:57:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユノ君
小さい画像では画質が悪いんでこれぐらいのサイズだろうか??
  1. 2010/10/15(金) 16:53:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリード君
これぐらいのサイズだろうか??
  1. 2010/10/15(金) 16:25:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イージス君
少し画像を大きくしてみた
  1. 2010/10/15(金) 16:19:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソラ

使い方が解らない!!

画像が大きいなー
  1. 2010/10/15(金) 15:56:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チコソラ写真館
ブログ開設

でも使い方が解らないので誰か教えて下さい
  1. 2010/10/15(金) 14:09:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

チコソラ

Author:チコソラ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
チコソラ写真館 (181)
長崎 (80)
チコソラの生活 (75)
車 (3)
アペッ〇スコンペ (31)
カメラ (6)
今日のマックス様 (36)
広島、福山アジリティ (16)
アペックスクラブコンペ2/11 (37)
福岡、恋の浦競技会。 (29)
RTぷー屋ん丸 (5)
山口 千畳敷競技会 (25)
熊本アペックス競技会 (50)
熊本セミナー (88)
四国徳島競技会 (45)
アペックス久山コンペ (30)
携帯より愛を込めて (651)
兵庫 加古川競技会 (14)
吉野ヶ里、とんこつGP (15)
久山競技会2011.10/23 (22)
徳島競技会2011.10/12 (15)
アペックス久山コンペ秋の陣 (14)
ドラハ2D、2011 (33)
山口トレーナー2011 (19)
久山コンペ2012初 (26)
ブラックバス釣り (43)
福山競技会2012 (41)
久山コンペ2012・2月 (21)
大阪2D2012 (31)
長崎ウィズワン2012 (30)
九州ブロック2012 (27)
千畳敷2012 (22)
マルココースセミナー (4)
アペックス2012 (30)
マルコセミナー2012 (11)
トンコツHTB大会 (29)
APEXコンペ2012.5 (44)
2012ドラハ5月 (45)
アペックスコンペ2012・6月 (13)
2011.10/13ミアさんセミナー (26)
アペックスコンペ2012・7月 (19)
2012アジキャンプ夏 (38)
2012北海道競技会 (76)
Qアジ2012.9 (16)
AGF2012 (123)
Qアジ10月 (17)
Qアジ2012.11月 (14)
2012秋・徳島 (45)
2012ドラハ秋 (42)
Qアジ2012・12月 (11)
FCI九州2012 (20)
APEXコンペ2013.1 (19)
Qアジ2013・1 (19)
中国B、2013 (31)
アペックス2013 (51)
2013Qアジ春日公園 (9)
Qアジ2013.3 (8)
ドラハ2013.3 (44)
2013.4アペックスコンペ (15)
S先生セミナー (8)
サーシャ・セミナー (21)
2013徳島競技会 (82)
Qアジ2013.5 (11)
JFF2013 (102)
apexコンペ2013・6 (34)
おぜんざい杯 (22)
岡山C (25)
高知C (36)
愛媛コンペ (1)
四国B香川 (42)
FCI西日本6月 (12)
大阪北2014 (11)
2014北九州C (24)
山口トレーナーズC (22)
突撃隣の訓練所No,1 (6)
稲川先生セミナー (2)
徳島TRC (11)
サーシャセミナーin福山 (4)
FCI福山 (14)
京都トレーナーズC (2)
近畿ブロック (7)
オプデス選考会 (12)
ワンワン運動会 (17)
アペックスコンペX (4)
Qアジ (14)
2015APEXコンペ1月 (13)
2015 (0)
2015huk (0)
2015福山ブロック (43)
アペックスコンペ2015 (32)
JOY (2)
2015九州B (43)
2015オプデス (11)
2015京都C (6)
2015ST連合 (7)
リーギブソンセミナー (18)
アペックスC (23)
JFFどんぐり村 (19)
四国B徳島 (10)
シェルティ選考会 (6)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR