チコソラとマックスな日常

シェルティのチコ(トライ)ソラ(セーブル)マックス(ブルーマール)と写真を愛するチコソラの日常。 アジリティやフリスビーの写真を撮ったり訓練したりドタバタな毎日。

その勝負服には意味がある??



<マックスの一日目JP、PR動画・りん姐のカメラで撮影者はいーてんさん。ありがとうございます!!>

68123.jpg

「この止めてあるシュート初体験・・・・・出にくいぞ!!」

「スタートとシュートのタイムロスを修正すればトップ10入りできそうだ!!」

72120.jpg
72121.jpg
72123.jpg
115122.jpg

なぜドラハでも帽子被ってんの??とは聞かれないが・・・・・・

意味はちゃんとあるつもりだ!!

「こっちを見てるよ!!こっちのハードル跳ぶんだよ!!」

と帽子でコンタクトしてます。

寒いから?少し頭が薄くなってきた

ではありませんww


180124.jpg
180125.jpg

「トンネルに毎回刺さるのも修正が必要だね・・・・・。」

182126.jpg

「二日目のJPでコース間違え、鳥になったの図ww」

183122.jpg

「兄ちゃんが間違えたんじゃ!!」

「そだそだww兄ちゃんが悪かったねww」



<二日目AG、嫁号さん撮影・編集感謝です!!ありがとうございます>

「たぶんDW手が上がってた?と思った所で気合が抜け終了~~wwwwww」

225128.jpg

「楽しいな~~」

226121.jpg
226122.jpg
226123.jpg

「ま、帽子と反対方向見てる時もあるさ!若いし!!」

「三年後に三度選考会に出る為に、今から全て帽子被ってアジやります!!」
↑まだ世界とか言うか??と一人突っ込みww

追記:ドラハは暗いので、袖が白いの着てたのも犬の視認が見え易くするためです!!
  1. 2011/11/30(水) 19:50:30|
  2. ドラハ2D、2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マイ スイートな家族



「マックスが二匹?」

138126.jpg

「どっちがマックス?」

147129.jpg

「モニカちゃん&マックス君ですよ~~」

145122.jpg

「ぜんぜん違うよね~~」

「でも、誰も解らないみたいだ!!」

139124.jpg

「声だけは飼い主でも判別不能だった!!」

43121.jpg
43122.jpg
45120.jpg
45127.jpg
46123.jpg
46124.jpg
46125.jpg
47127.jpg

「両手両足で走って、両足で跳ぶのはマックスと同じww」

「マキバオーかww」
  1. 2011/11/29(火) 22:30:53|
  2. ドラハ2D、2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

家は狭いので何でも出来ちゃう?


日曜日の反省点を復習してみました。

日曜日のコースではAフレームでしたが、我が家にAフレーム無いのでシーソーで代用。

シーソーを右手で入れます。
確実な方法としてはタッチで止めてフロントに入って左手でボックス!

それはマックスが押し出して後ろからの指示で跳ばないから~(」゜□゜)」

タッチ飛んだら終わりだと思ってましたら~
日曜日はタッチ飛んだ!

なので今日はタッチで止めて送り出し、後ろからの指示でボックス~

遠隔~

……

………!?

出来るじゃん!

もちろんボックスの練習してからタッチ→ボックスと練習したんですけどね~!

出来るじゃん!

てか、練習不足を痛感(>_<)

タッチ物は冬に練習します!

家は狭いのでバックスイッチの練習が出来ない。
でもやれるだけの事はやっておこう。

言い訳は嫌いだから!

出来ないと思っててもマックスは出来る事がある。

まだ若いんだから本番でバックスイッチを試せば良かったな~(^∀^)ノ

確実にPR狙って体が硬くなってたのもあるだろう( ̄∀ ̄)
  1. 2011/11/29(火) 18:51:28|
  2. 携帯より愛を込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドラハではこのぐらいの画像しか・・・・


02129.jpg
03120.jpg
03121.jpg
50121.jpg
50122.jpg
50123.jpg
50124.jpg

「何で縮小したらこんなに汚い画像になるんだろう・・・・・」

「本当の画像はピントが合ってるのに!!」

「コメントありがとうございます!!忙しかったので返信は後ほど・・・・すみません。。」
  1. 2011/11/29(火) 01:37:44|
  2. ドラハ2D、2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旅の最終目的地は?




まだまだ自宅に帰ってませんチコソラ号!

ただ帰っただけじゃ勿体無い!

マックスはまだ2歳である!

世界大会選考会には5歳から7歳で行ければいいと思ってる!

なのでドラハへ行っただけでも世界大会への第一歩を踏み出したんだと思う(大袈裟か?)

旅ももちろん訓練だ!
帰りは全部のSAへ寄り、三匹散歩させたりマックスだけ散歩させたり~

まだマックスは知らない場所だと挙動不審!
だけど美味しいオヤツで誤魔化す(^w^)

壇ノ浦Pでは日本一になったP食対決のフグ丼を食べた!

感想は…
老若男女に好かれる味だった!
サッパリ、アッサリしてる。
これは老若男女の票が集まる味だな~と思った。

アジリティーも老若男女に好かれるハンドリングを…

と無理やりこじつけてみたが~何も学ぶ事は無かった( ̄∀ ̄)

ただ単に日本一の言葉に惹かれたんだろう(^∀^)ノ

さて、次のPではコッテリ系の食べ物を食べよう( ~っ~)/
  1. 2011/11/28(月) 15:41:31|
  2. 携帯より愛を込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wの悲劇~?



昨日はWPR!

W14席!

今日はW失格!

でも昨日より今日の方が楽しかったぞ!!

マックスも楽しそうにはちゃけてました~(^o^)/

JPは気持ちよ~くコースを私が間違え~!

「スルー!」

「??」

「ピ~!!」

「てへへっ!コース間違えた~!」

万歳したらしいが俺は覚えてません。

AGは最初のDWでタッチしてない!

〈手が上がった!〉

と思った瞬間~

気力が無くなり終了~

後から聞いたら「DWタッチ手は上がらなかったよ~」との情報あったが?

昨日が良い成績だった為に欲が出たんじゃろうか?

PRより、完走する走りじゃないといつまでもW失格な気がする。

まぁ、今日はめっちゃ楽しかった!!

マックスのJP、失格までめっちゃ速かった!

初ドラハ、マックスはテンション下がらず元気いっぱい!

それだけで笑顔の宝物いっぱいくれた!

明日は明日の風が吹く~(^∀^)ノ

犬達の健康とストレス軽減を考えて岡山で一泊してから帰りま~す( ~っ~)/

皆様お疲れ様でした!
  1. 2011/11/27(日) 21:10:38|
  2. 携帯より愛を込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

競技会結果は…



やはり~

こんなに~

夜遅くに~

結果報告となると~

Wワカモトだ~と思うでしょうが~(>_<)
WPRでした(^o^)/
AGは手が上がっただろうな~と~
最後は検分と逆のハンドリングで遊んだんですが~(^w^)
ゴールして皆さんから「手上がらなかったよ!」との報告もらい~(≧∇≦)

嬉しさ倍増!
皆さん応援ありがとうございます!!

今回、出走前からマックスといっぱい会話しました!

「今日頑張ろうね!」
「ハードル落とさずにちゃんと一緒に跳ぼうね!」
と…


犬馬鹿ですけど何か?

んん…

祝勝会で飲み過ぎた(>_<)

明日は~
うかれてるので無理かな~?

今日の勝負服~
明日も着ちゃう?
臭いけど(>_<)

明日も同じ様な服で頑張るです~!

初もんじゃ焼きをいただきました~(^w^)
今日はどんな夢見るでしょう!

爆睡しま~す(^o^)/
  1. 2011/11/26(土) 21:40:33|
  2. 携帯より愛を込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は何処で寝るかね~?



新しい配置になった犬達のベット、少しは快適になったかな?

ハイエースは商業車なので乗り心地は最悪である。

商業車なので荷台の荷物が多いほど安定するとも聞くが~
燃費も大事だ!

後ろのタイヤの空気圧を下げるといいかな~?

今のところ犬達は元気だ(^∀^)ノ

今、宮島まで来たが足がダルダルになった…
姉に運転代わってもらっただ(^∀^)ノ

今日は適当な所まで行き車中泊するのみである(^o^)/

食べて食べて食べて~
すでにお腹いっぱい(>_<)

パーキングのガソリンスタンドって洗車機が無いんですね…

明日会場で皆さんと会えるのを楽しみにしてます\(^ー^)/
  1. 2011/11/25(金) 15:41:09|
  2. 携帯より愛を込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、明日ドラハに出発しますので~~編集は帰ってから!!



「なぜ逆光で撮ってたのかって??」

133120.jpg

「飛行機と犬を重ねて撮りたかったんですが・・・・・無理でした!!」

61120.jpg
69129.jpg
56127.jpg
205120.jpg
54121.jpg

「高く跳ぶエナちゃん発見!!」

54124.jpg
55125.jpg
84126.jpg
172124.jpg

「さてさて・・・・・準備は明日しよう・・・・・・。」
  1. 2011/11/24(木) 23:48:04|
  2. アペックス久山コンペ秋の陣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さてさてドラハに行く準備は・・・・・・・

「ドラハに行く準備は・・・・全くしてません!!」

07127.jpg
「太陽が出てませんでした・・・。」
61127.jpg
65120.jpg
83121.jpg
「九時前??」
111123.jpg
115120.jpg
145127.jpg
213127.jpg
227120.jpg
227121.jpg
236126.jpg

↑ルイスパパさんがコンペの動画編集して載せてくれてました!!




「大きな失敗したJP載せないでくれてありがとうございます!!」

写真ですが、縮小ソフトがあまりにも悪くて綺麗じゃありません・・・・・・・

縮小してない画像はもっと綺麗です・・・・・。

「前のパソコンの縮小ソフトとあまりにも違う!!」

縮小綺麗に出来る様に設定を・・・・・・・・・

解らない~~~~~~~
  1. 2011/11/23(水) 21:35:04|
  2. アペックス久山コンペ秋の陣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パソコン復活??



「こうだよ!!」

s180125.jpg

「こお????」

「真似してみました・・・・なんちゃってww」

パソコン新しくしてソフトも新しくしましたら・・・・・・

「ぜんぜん使い方が違う!!ぜんぜん編集出来ません・・・・・・・・」

「使いこなす様になるには時間がかかりますご主人様~~~!!」

「前撮影した写真はまだ壊れたパソコンの中に画像があるので、前の写真はまだまだ編集できません。」

「新しいパソコン、使い方が解らないのでイライラ~~~~~っとしてます。」
  1. 2011/11/22(火) 21:28:19|
  2. アペックス久山コンペ秋の陣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

快適車中泊の為に改造中~!!


車の長距離移動で犬が疲れてしまう症状がありました。

その為に改造中です!

ドラハ遠征までには正直半完成で行きますが~(^_^;)

犬の疲れの軽減対策は出来てるでしょう!!

車中泊で犬が広々なゲージで寝られるようにしなきゃ!
小さいゲージで寝させたくないですからね(^o^)/

今まで運転席の真後ろ(エンジン近く)に犬を入れてましたが~
イマイチ(^_^;)

やはり後ろのタイヤの真上に犬を置く方が犬に負担が少ないでしょうね( ̄∀ ̄) 車はタイヤを支点に曲がってるんだし~
エンジンの真後ろにゲージがあった事を考えると~

改造しなきゃ!

と思い急いでます(^_^;)

詳細は後ほど!

車の改造といえばここ〈オグショー827〉プロの仕事で応えてくれます(^∀^)ノ


  1. 2011/11/21(月) 19:18:13|
  2. 携帯より愛を込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アホだ!






訓練の次の日はお通じが良くなり必ず下痢になると解ってました。

薬は常備してるのに何故薬を飲ませなかったのか……

アホだ俺(ノ△T)

〈異物や虫が入って下痢の場合は逆効果ですが〉

異物が体の中に入った場合はゼリー状の下痢になります。


昨日フリスビーの話をされてる人が居ましたが~

本当に犬に気を使ってる人は犬が着地する時に必ず両足で着地させるように訓練してます!

フリスビーのキャッチ、バク転、犬を背中でジャンプさせた時も必ず両足で着地してます。

いきなり犬を高いジャンプでキャッチさせるのは常識外れですよ~!!

ボーダーコリーだからと高いハードルで練習するのも問題有りですよね~。

うちのマックスもまだ「オーバー」練習は45cmとかでやってます(出来ますけどね)

セミナーで三アさんが「ハードルが1番大切!」と言われてました。

意識して練習してたら「ハードルは高さじゃないな~!人間の立ち位置だな~!」と思いました。

なので高い高さで練習も大切でしょうが、少し低くして犬をスピードアップさせたり、低くてもギリギリを飛ばせ犬の対応力を上げる訓練を……

って私の勝手な解釈なので真似しないでOKですよ(⌒~⌒)


  1. 2011/11/21(月) 13:06:13|
  2. 携帯より愛を込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アペックスコンペ



マイミクさんからの情報でうんちくを1つ!

車の後ろに貼ってある〈赤ちゃんが乗ってます〉や〈障害者が乗ってます〉は〔ゆっくりトロトロ走りますよ~あおらないで!〕って意味ではないそうです。

災害があった時にレスキュー隊が車の中に赤ちゃんや障害者が居ないかを素早く確認する目印だと言われてるみたいです。

犬も助けてくれるかな?


今日のコンペ、タッチ有りのオープン1、2はPRしました!

ん?

PRじゃマックスの苦手な所が解らない!

AGでは急いで走り出してバー1本落とし。
JPでは苦手なバックスイッチでやっぱりダメでした(>_<)
バックスイッチはダメなのは知ってて、あそこはフロントに入ればいいのは知ってましたが~練習なんでもちろん試しました(^∀^)ノ

失敗ではありませんよ~(^∀^)ノ

トロフィーでもあれば…PRだけ狙いますが~( ̄∀ ̄)

惜しかったのはじゃんけん大会!

後少し~でミニAフレームがもらえたのに~(≧∇≦)

パソコンが壊れてるからか?
天気が悪かったからか?
朝からずっとマックスが下痢だったからか?

写真はいまいち気合いが入りませんでした~(>_<)

って…前回の久山コンペの写真もまだパソコンにたっぷりありますが(ノ△T)
  1. 2011/11/20(日) 17:29:11|
  2. 携帯より愛を込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日アペックスコンペなのに…






長崎に練習に来てます!

練習が一番楽しい!

セミナーの成果は少し出た!

訓練は楽しい!
競技会は?
腕試し!!

競技会の時は訓練所が休みなんで出るって感じo(`▽´)o

訓練所の訓練は楽しいで~す(^O^)
  1. 2011/11/19(土) 15:12:05|
  2. 携帯より愛を込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは!


パソコンが壊れました。

忙しいのでいつ復旧するか解りません。

最悪、ドラハ帰ってからの復帰になるかと思いますm(_ _)m

期待に応えられなくてすみませんm(_ _)m
  1. 2011/11/18(金) 22:53:17|
  2. 携帯より愛を込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジュネイン時々茶色くなりますww

「いやいやジェニュインちゃんなのは知ってますよww」
「オヒゲ先生改名ジュネインちゃん・・・・・・改名してませんよね~~

IMG_843124.jpg
IMG_874129.jpg
IMG_843125.jpg
IMG_875120.jpg
IMG_843126.jpg
IMG_875121.jpg
IMG_843127.jpg
IMG_875122.jpg
IMG_844121.jpg
IMG_845128.jpg
IMG_845129_20111117215514.jpg
IMG_846120.jpg
IMG_876122.jpg
IMG_846121.jpg
IMG_878123_20111117215514.jpg
IMG_846122.jpg
IMG_846123.jpg
IMG_847120.jpg
IMG_847122_20111117215050.jpg
IMG_847123_20111117215050.jpg
IMG_847126.jpg
IMG_847129.jpg

IMG_848123.jpg
IMG_848124_20111117214459.jpg
IMG_848126.jpg
IMG_848129_20111117214459.jpg
「ダッシュの顔も[て]君ソックリ~~
IMG_849122.jpg
IMG_878122.jpg
IMG_849123.jpg
IMG_878123.jpg
IMG_849124.jpg
IMG_878124.jpg

「体の柔軟性はジェちゃんの方がありそうですが~~凄く似てますね~~!!」

知らない方の為に~~[ジェニュインちゃん]と[てでぃ太君]は同胞です。

[ジェ]黒白[て]茶白

「柔軟性の高そうなボーダーは好きです!!」

「なので、ジェニュインちゃんは大好きになりました!!!!」

「同じ様な血縁の子供が産まれたら・・・・・・情報お願いします・・・・・
  1. 2011/11/17(木) 21:47:52|
  2. 徳島競技会2011.10/12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日もこんな時間なんでレンガでお楽しみを~~・・。

<撮影者りん姐>

IMG_712122_20111116225405.jpg
IMG_713123_20111116225405.jpg

<撮影者チコソラ>

IMG_693124.jpg
IMG_699126_20111116225342.jpg
IMG_701129.jpg
IMG_718129.jpg
IMG_861124.jpg

「20万円のレンズだからね~~いい訳出来ないね~~綺麗に撮れるのが当然!!」
  1. 2011/11/16(水) 23:00:05|
  2. 徳島競技会2011.10/12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カメラマンから見たセミナー。

セミナーでミアさんが最初の最初に言われた言葉は

「競技会でも犬の抱き方が悪いハンドラーが居ました。抱く時は絶対に逆に反らさない、下ろす時も大切に下ろして下さい!!」

「確かに!そんな人は居ますね・・・・・」

「マックスは縦跳びなんとかしなきゃな・・・・・・・。」

さてさて、カメラマンの私から一言ありますので聞いて下さい。

私はHPに犬が障害物に当たった画像やハードルに接触した画像は載せないのがポリシーです。


なぜかって?

では問題です。

下に画像があります。

あなたの犬の画像だと思って下さい。

どんな思いで見ますか?


IMG_152121_20111116213331.jpg
IMG_152122_20111116213331.jpg
IMG_152123_20111116213329.jpg

「世界中の人が見てるHPで我が子の写真を笑い者にしてるのか???

「こんな写真見せられたら競技会に集中できないです!!」

と・・・・・・そんな人がほとんどでしょうね。

セミナーに参加された人なら解りますよね。

ミアさんの犬がこんなギロチンで首の靭帯損傷でアジリティ何ヶ月も犬が出来なかった事を話されてました。

セミナーに参加された人ならこー答えるでしょう。

「貴重な写真ありがとうございます!!」

「この角度ならそんなに損傷してるように見えないし、大丈夫そうですよね!!」

「真ん中の赤い所なら首痛めてたかもしれませんね??」

「一応病院に行きレントゲン撮って来ます!!」

「レントゲンでは大丈夫でしたが、一応今シーズンは休ませて来シーズンからアジリティやります!!」


と、写真を分析して痛めてる所が無いか?大丈夫だったか?と思う人になって下さいね!!

カメラマンは悪気があって載せるのではありません。笑い者にする為に載せてるのでは無いと思ってほしいです。

我が家のマックスがタイヤにぶち当たった時

「何処を打った??????どんな落ち方しました??????」

と私は心配しました。

クリーンラン目標にしてる人は

「タイヤ拒絶した??1拒絶か残念~~~~~」

としか思わないかもしれません。

「犬はスポーツの道具ではありません。」

「ハードル1本落としただけでも心配してあげて下さい。お願いします。」

周りの人も

「三本ハードル落しましたよ!!」

じゃなく

「三本ハードル落としたけど、二本目は右手から崩れるように落ちましたよ!見てやってね!!」

と詳しく説明してあげてください。

でも・・・・・・・

知らない人だと

「余計なお世話」と思われるかもしれませんね。
注意してください。

「マックスのぶち当たった画像、ハードル落とした画像も見たいです。どなたか撮ったら紹介してくださいね!!アドバイスもお願いします!!」
  1. 2011/11/16(水) 22:25:04|
  2. チコソラ写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何かと忙しいので、ロングジャンプの画像で我慢をww


IMG_779127.jpg
IMG_787123.jpg
IMG_795123.jpg
IMG_815128.jpg
IMG_805125_20111115222104.jpg
IMG_808123.jpg
IMG_804121.jpg
IMG_820120.jpg
IMG_825127.jpg

「一度から三度までロングジャンプが同じ場所だったので、皆同じクラスに見える!!」

「皆さんお疲れ様でした~~ww」
  1. 2011/11/15(火) 22:29:58|
  2. 徳島競技会2011.10/12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

徳島の写真が見たいですか??



「ビッケママさんの車がカッコイイ!!昔トヨタに見積に行って、この仕様だとかなり高額だった!!」

「俺の改造したハイエースより高いかもしれない!!」

「ちなみに私のハイエース2000ccのガソリンDXですが、高速で1リッター10km走る事が解った!!バンにしては燃費は良い方だ!!」

「が、ビッケママさんのプリウスはエアコンつけて音楽聴きながらでも高速で20kmは走るそうだ・・・・・・」


「・・・・・・凄い・・・・・」

・・・・・車ネタはもういい?


IMG_707123.jpg
IMG_707124.jpg
IMG_707125.jpg
IMG_707126.jpg
IMG_707127_20111114210112.jpg

「はるる君は大人な表情に撮れてるが・・・・・実物は可愛い昔のままだ!!」

IMG_732122.jpg
IMG_732123.jpg
IMG_732124.jpg

「JPの最後のトンネル、はるる君や一華ちゃんみたいなハンドリングすればPRだった。」

皆さんの走りを見て俺は悩んでた・・・・・・・

セオリー道りに呼んで引いてトンネルに入れるのか??

出した答えは検分通りにフロントに入って・・・・結果としてマックスを押して逆トン失格!!

「まだまだ練習不足だただ!!」

IMG_753128_20111114210052.jpg
IMG_753129_20111114210052.jpg
IMG_755126.jpg
↑棒が刺さってない!!途中で慌てて係員の方が叩いて入れてた。
IMG_756124.jpg

「今日、セミナーで聞いた事を試してみた・・・・・」

「いきなりは出来ないww」

「頭の中で思ってシミレーションしてても実際はすぐには物にならない(笑)」

「でも引き出しは確実に増えた!!」
  1. 2011/11/14(月) 21:42:37|
  2. 徳島競技会2011.10/12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

まだ帰ってません!






徳島で美味しいうどん食べて。

四国のパーキングで卵形のオブジェで遊んでみたり。

マックスのビビり克服の為にパーキングでご飯あげたり~(^w^)

で、福岡が大渋滞で北九州から下道で帰ろうかと思ってる所です。

まだ帰れてません( ~っ~)/


  1. 2011/11/14(月) 09:58:51|
  2. 携帯より愛を込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セミナー開始!


天気はまあまあ。

ハードルが微妙な間隔、角度です。

落とさず走るのが基本ですね~(^∀^)ノ

皆さん頑張って~!
(他人事)
  1. 2011/11/13(日) 09:08:22|
  2. 携帯より愛を込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

え?結果?


マックスはJPで予想通りに逆トンで失格でつ~!

それで逆トンに入れない為にいろいろ自分で考え、AGは上手くトンネルに入れました!

が?

何故か?

少し押したのか?

ラインが悪かったのか?

Aフレームに登らず拒絶1で終了~

他は完璧でした(^∀^)ノ

JPもAGも一カ所だけ…

宿題は遠隔で引いてトンネルに入れるように練習!

跳ばせたらちゃんと「ヒール」「ディス」で練習してないと二度に上がってもPR出来ないって事に気がつきました( ~っ~)/

詳しくは後ほど!

明日は姉に付き合いセミナー見学の後に帰ります!!

アペックスコンペでリベンジです(^∀^)ノ

  1. 2011/11/12(土) 19:55:15|
  2. 携帯より愛を込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

徳島へ向け出発!



新鳥栖で姉と合流(拾って)してただ今宮島(広島)なう!

カツカレーにしようかと思ってたんだが広島に来たんだからと解禁になったカキを食べた。

いかん!

こんな所でも~迷ってる!

ハンドリングは迷わないようにしたい!

夜ご飯はカツカレー!の予定。



  1. 2011/11/11(金) 14:28:08|
  2. 携帯より愛を込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハッピーちゃんスマイルをいただき徳島へ!!

「ハッピーちゃん11歳。」

この笑顔をもらい「マックスもずっと楽しみたいな!!まだ二歳!まだ入り口!!!」と思いました。

徳島ではいろんな笑顔に会えるかな??

宿題をいただくようなコース(苦手な所を発見できる)じゃないと面白くないよ!!

「難しいコースどんと来い!!」

「もちろんPR表彰台は狙います!!」

AG2連続失格ですが何か??


IMG_526125_20111110214456.jpg
IMG_527124.jpg
IMG_528128.jpg
IMG_530124.jpg
IMG_540127_20111110214425.jpg
IMG_542127.jpg
IMG_544124.jpg
IMG_545127.jpg
IMG_545128.jpg
IMG_545129.jpg

「常に笑顔のハッピーちゃん!!」

徳島では笑顔で怪我無く走って来ます!!

「ますっ!!!」
↑流行らす?

IMG_5586.jpg

「徳島でも笑顔で~~~」

IMG_5752.jpg

「飛んで飛んで~~~~」

「って跳び過ぎ~~~」

「頑張ります!!」

「ますっ!!」

明日から月曜日までコメントへの返信遅れます~~~
  1. 2011/11/10(木) 22:01:21|
  2. 長崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

撮影者イーテンさん。モグラーズ画像。

「撮影者は同スクールのいーてんさんです。」

「私のカメラは誰でも撮れる設定にしてありますが・・・・・・」

「シャッターボタンだけ教えただけでこれだけ撮れるなんて凄い!!」

IMG_638126.jpg
IMG_639129_20111110200641.jpg
IMG_642128.jpg
IMG_643122_20111110200641.jpg
IMG_644120_20111110200641.jpg

IMG_644124_20111110200504.jpg
IMG_645126_20111110200504.jpg
「撮影ありがとうございます!!」

「ますっ!!!」

「お礼にいーてんさん家のイージス君を紹介します!!」

IMG_617128.jpg

縦に編集すると高さが出ていいですね~~

IMG_618123_20111110200504.jpg

2on2off!マックスもこれをやらねば!!

IMG_618124_20111110200504.jpg

イージス君スマイル
  1. 2011/11/10(木) 20:20:34|
  2. 吉野ヶ里、とんこつGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チコと走ってみたとんこつ杯


IMG_592123.jpg
IMG_592124.jpg
IMG_592126.jpg
IMG_592128.jpg
IMG_592129_20111109224002.jpg
IMG_593129_20111109224002.jpg

「チコと走って一席PRしたんだが・・・・」

「皆さんから褒めてもらったんだが・・・・・・」

「下ばかり見てハンドリングしたおかげで目が回った!!!」

「次出る為にまた自分で訓練します!!」

「競技会で出ると課題が見えて楽しい!!」

IMG_620122_20111109224002.jpg
IMG_621127_20111109224001.jpg
IMG_621128_20111109224001.jpg
撮影者:りん姐

「スモールからラージをハンドリングすると楽ちんです!!」

「何でこんなに遠隔でトンネル入れてるんだろう?とんこつのコースはも~~~忘れてしまった

IMG_649121_20111109223958.jpg
撮影者:いーてんさん。

「徳島、ドラハで見掛けたらヨロシクお願いします!」

「ますっ!!!!」
  1. 2011/11/09(水) 22:42:34|
  2. 吉野ヶ里、とんこつGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遠征準備で忙しいので写真でお楽しみを・・・・・。



「爪は短く切らないでOKだと私は思います。爪は必要な物です!!」

IMG_027126.jpg
IMG_027129_20111109003428.jpg
IMG_028126.jpg
IMG_028128.jpg
IMG_029124_20111109003351.jpg
IMG_029128.jpg
IMG_030123.jpg
IMG_055125_20111109003351.jpg
IMG_970123.jpg
IMG_969125_20111109003350.jpg

「写真は沢山あるんですが~~~忙し過ぎて~~~~明日から少しづつしかアップできません

何かリクエストがあれば探せるかも知れませんが~~
  1. 2011/11/09(水) 00:41:54|
  2. 吉野ヶ里、とんこつGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

趣味多き人チコソラ・・・。




「バイクも趣味なチコソラです。」

「この前のとんこつGP、モグラーズの仮装で出ましたww」

IMG_812138.jpg

「ブ~~~ン!!ブ~~ン!!!」

「兄ちゃん!!それ仮装じゃなくて・・・ヘルメット被ってるだけじゃん!!」

IMG_813130.jpg

「んん??次のトンネル何処じゃ????見えない!!」

IMG_813132.jpg

「まさかの1・2ドボン!!」

IMG_813135.jpg

「あははは~~」

「まてまて~~~~」

IMG_813136.jpg
IMG_813138.jpg
IMG_814130.jpg
IMG_814133.jpg
IMG_814134.jpg
IMG_814137.jpg

「マックス~~~!!」

IMG_814139.jpg

「あ?え?あんた誰???????」






「ちなみにウイリーが得意です!!」

って・・・・誰もこんな記事面白いと思わんよねwww

アジリティの良いところを少しお話しますかね!!

我が趣味、今までの趣味の中で一番・・・・・・「頑張って下さい!!」と励ましのお言葉をいただきます。

「頑張って下さい!」とか「頑張りましょう!!」とかって男の趣味の中にはありません。

バイクで仲良しでもサーキットでは敵ですから~~~~

アジリティに敵なんて居ない。

最初ラキちゃんで走ったとんこつ杯、ラキちゃんは私が訓練してないのですが何故か負けたくなかった。

同じ犬種に負けたくなかった・・・・・・。

正直、他の犬が走ってたら<バー落とせ!!>とも思ってた。

ところが私が訓練して競技会に出るようになったら~~~~

訓練の大変さなどが解る様になり、他の犬も我が子の様に共感するようになった。

トンコツでライバルだった犬も写真で撮る様になったのもそんな理由です

今では皆の犬がPRする事を願ってます!!

ああ・・・・・話が長くなるのでこのぐらいで・・・・・・。
  1. 2011/11/08(火) 22:52:57|
  2. 携帯より愛を込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

チコソラ

Author:チコソラ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
チコソラ写真館 (181)
長崎 (80)
チコソラの生活 (75)
車 (3)
アペッ〇スコンペ (31)
カメラ (6)
今日のマックス様 (36)
広島、福山アジリティ (16)
アペックスクラブコンペ2/11 (37)
福岡、恋の浦競技会。 (29)
RTぷー屋ん丸 (5)
山口 千畳敷競技会 (25)
熊本アペックス競技会 (50)
熊本セミナー (88)
四国徳島競技会 (45)
アペックス久山コンペ (30)
携帯より愛を込めて (660)
兵庫 加古川競技会 (14)
吉野ヶ里、とんこつGP (15)
久山競技会2011.10/23 (22)
徳島競技会2011.10/12 (15)
アペックス久山コンペ秋の陣 (14)
ドラハ2D、2011 (33)
山口トレーナー2011 (19)
久山コンペ2012初 (26)
ブラックバス釣り (43)
福山競技会2012 (41)
久山コンペ2012・2月 (21)
大阪2D2012 (31)
長崎ウィズワン2012 (30)
九州ブロック2012 (27)
千畳敷2012 (22)
マルココースセミナー (4)
アペックス2012 (30)
マルコセミナー2012 (11)
トンコツHTB大会 (29)
APEXコンペ2012.5 (44)
2012ドラハ5月 (45)
アペックスコンペ2012・6月 (13)
2011.10/13ミアさんセミナー (26)
アペックスコンペ2012・7月 (19)
2012アジキャンプ夏 (38)
2012北海道競技会 (76)
Qアジ2012.9 (16)
AGF2012 (123)
Qアジ10月 (17)
Qアジ2012.11月 (14)
2012秋・徳島 (45)
2012ドラハ秋 (42)
Qアジ2012・12月 (11)
FCI九州2012 (20)
APEXコンペ2013.1 (19)
Qアジ2013・1 (19)
中国B、2013 (31)
アペックス2013 (51)
2013Qアジ春日公園 (9)
Qアジ2013.3 (8)
ドラハ2013.3 (44)
2013.4アペックスコンペ (15)
S先生セミナー (8)
サーシャ・セミナー (21)
2013徳島競技会 (82)
Qアジ2013.5 (11)
JFF2013 (102)
apexコンペ2013・6 (34)
おぜんざい杯 (22)
岡山C (25)
高知C (36)
愛媛コンペ (1)
四国B香川 (42)
FCI西日本6月 (12)
大阪北2014 (11)
2014北九州C (24)
山口トレーナーズC (22)
突撃隣の訓練所No,1 (6)
稲川先生セミナー (2)
徳島TRC (11)
サーシャセミナーin福山 (4)
FCI福山 (14)
京都トレーナーズC (2)
近畿ブロック (7)
オプデス選考会 (12)
ワンワン運動会 (17)
アペックスコンペX (4)
Qアジ (14)
2015APEXコンペ1月 (13)
2015 (0)
2015huk (0)
2015福山ブロック (43)
アペックスコンペ2015 (32)
JOY (2)
2015九州B (43)
2015オプデス (11)
2015京都C (6)
2015ST連合 (7)
リーギブソンセミナー (18)
アペックスC (23)
JFFどんぐり村 (19)
四国B徳島 (10)
シェルティ選考会 (6)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR