チコソラとマックスな日常

シェルティのチコ(トライ)ソラ(セーブル)マックス(ブルーマール)と写真を愛するチコソラの日常。 アジリティやフリスビーの写真を撮ったり訓練したりドタバタな毎日。

今年一番心に残った事?


74126.jpg
74127.jpg
179129.jpg
180126.jpg
180127.jpg
180128.jpg
187125.jpg
187126_20111231234021.jpg
187127_20111231234021.jpg
187128.jpg

「下痢にはビオフェルミン!!」

ジャックママさんに応援いただいた「男の子は最後まで信用したらダメだよ~~!!」って言葉かな~~

最後の競技会でバー1本落としたのは、CRを途中で確信したのとバーは落とさないと信用し過ぎてたから

来年は大きな野望を一つ一つクリアーします!!

今年一年ありがとうございました
  1. 2011/12/31(土) 23:49:53|
  2. アペックス久山コンペ秋の陣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カメラマンとして!!

「みなさん今年はお騒がせいたしました。」

「カメラマンとして、犬の全身を撮り、編集も全身なのが私のポリシーです!!」

「晴れてないとやはりピントも合わないので、来年は晴れないと撮らないかもしれません。」


57120.jpg
61130.jpg
63127.jpg
85120_20111230223056.jpg
133129.jpg
160120.jpg
161121.jpg
235124.jpg
240124.jpg

「犬もハンドラーも笑顔になるコンペやとんこつGPが好きだ!!」

「過去を振り向かない男チコソラ・・・・・・・」

「今年は京都クラブでWCRした!!」

「それ以外は・・・・・何回失格した!とか、訓練所でいくら使った!とか、遠征でいくら使った!とかはぜんぜん考えない男です。」

「めっちゃ金使った、税金もいっぱい納めた、少しでも東北の経済効果が上がれば私は貯金が無くてもいい!!」

募金なんかより、東北の製品を買う!出来るだけ北でお金使う事を来年もやっていきたいヽ(^o^)丿
  1. 2011/12/30(金) 22:53:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日、走り納めでした・・・・・?

「右へ左へ~~忙しい毎日で~~~」

「今日は訓練所での走り納めでした~~(^O^)/」

y 41127
y 41128
y 41129
y 42120
y 42122
y 43122
y 43123
y 43124
y 43125
y 44121

「さて・・・・・酔ってて頭が回らないので今日は終了・・・(*^。^*)」

「あれ?クリスマスなんてあったかな(^_^.)」

「正月でもいつも道りです私は~~(^_^)/」
  1. 2011/12/29(木) 23:06:53|
  2. 山口トレーナー2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワクチン、検便の話

チコ・ソラ・マックスのお里は獣医さんである。

いつも三時間ぐらい毎回犬について雑談勉強する。

今回話に上がったのは検便について。

ドッグランやスクールで<検便証明書とワクチン証明書の無い犬は入れません>となってる所はある。

正直私は「そんなの関係ないだろ!!検便なんて必要無いさ~~」と思ってたし言ってた。

が、先生と話しててそれは間違ってると思った。

簡単に説明すると、ウイルスや虫はどんなに消毒液をかけても死なないからである!!

ウイルスや虫が出たらその付近を閉鎖して、超強力な!吸ったら人間も死にそうな薬で除染が必要です!!

ま、簡単に説明したらそんなところ。

なので、ワクチンは必ずですが検便も一年に一回、一年に二回しても多くはありません!!
(私はまだしてませんが・・・・・・)←してないなら言うな!!

ワクチン打ったら亡くなった・・・・・そんな犬の話は聞きますが・・・・・

ワクチンは必要です!!

8種じゃなくてもいいので、せめて6種を打って下さい(アジラーにワクチン未接種は居ないと思いますが)

y 85124
y 85125
y 85126
y 85127
y 85128
y 85129
y 86120
y 86121
y 86122

話は変わって~~

またこの話をするが・・・・・

「嫁号さんの日記からこんな所も注目する様になった」

嫁号さんの言葉は「素早く旋回する為に足を畳んで跳ぶ!!」でした

その言葉以来、足を畳んで跳ぶ犬を好きになった!

マックスも少し曲げて跳ぶが気にならなくなった!!

何より、四本足で着地するのは前足への負担が少ないだろう

「マックスはボーダーみたいに足は長くないしバネも無い、ましてシェルティは体が硬い!!個性なので別に足は伸びて無くてよい!!」

y 128121
y 129124
  1. 2011/12/28(水) 09:39:33|
  2. 山口トレーナー2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文章では伝えにくいし、押し問答になってしまう。

「て君をモデルにしてすみませんでした。」

「て君は道具に痛がったり、道具を邪魔そうにはしてません!!」

「ちなみにマックスもアペッ○スコンペにてスラで滑ったり、嫌がったりした事はありません!!」

「コンペでもとんこつGPでも両足タイプのスラは出た事が無いので、嫌がったりテンションが落ちたりする事はありませんでした!!」



82122.jpg
82124.jpg
82125.jpg
82126.jpg
185122.jpg
185124.jpg
185129.jpg
186121.jpg
186123.jpg
186124_20111227194008.jpg
248122.jpg
248123.jpg
248124.jpg

「競技に出てたら、二度のラージをぜんぜん見れなくて悲しい
  1. 2011/12/27(火) 19:59:24|
  2. アペックス久山コンペ秋の陣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姉は明日帰ってくるです・・・。

「皆さんコメントありがとうございます。」

「反感の意見もあるかと覚悟してましたが・・・・ありませんでした。」

「徳○の大会でマックスが両足が出たスラ中に体制を崩し、肩を強打してしまい、それから道具に対してナーバスになってたのかもしれません。」

「ド○八では一度ラージだけが両足の出たスラだったし・・・・・」

「山○でも両足出たスラが出ましたし・・・・」

「いろんな事が重なっての発言だとの説明がなされてませんでした。すみません」

「マックスのアジリティ犬生は短いので、すぐにも対策して欲しかった!!」

「山口でも両足のスラなら棄権することも考えてました・・・・。」

「AGで出たので・・・・・仕方なく出ましたが・・・やはり滑りましたね」




「って腐ってても仕方がないので、今日はスラの足を違う方向にして自主練習しました!!」

「チコ・ソラは大丈夫でした!!」(歩幅が違うから?踏む事がありません)

「マックスは滑りながらも元気に走ってくれました!!」

「マックスより・・・・・・ラキちゃんの方が嫌みたいで・・・・・抜けました
単品練習で走る様になりましたが。

「滑る練習も必要かもしれませんが・・・・・本当にこんな練習していいか解りません

「10歳までアジやる事を考えれば今こんなスベらせてはダメなんだろうか・・・・と自問自答してたら楽しくないけど・・・」

03126.jpg

「話は変わってラキちゃん。」

「山口でCRしましたけど・・・・・」

「だいたいラキちゃんの対策が私には解った!!」

03128.jpg

「ラキちゃんは大会になるとルンルンになる!!」

04124.jpg

「こんなルンルン走り、訓練所ではしない!!」

103129.jpg

「ん~~~会場と訓練所、何が違うんだろう・・・・・・」

「自宅で訓練したらいい子なのに・・・・・」

104123.jpg

「JP走って・・・ん??と思った・・・」

「喧嘩売るのに夢中なお山の大将なラキちゃん・・・・・制御するには??」

104127.jpg

「ガウガウ他の犬に吠えたらぜんぜん違う所に連れて行き~~~~」

「吠えたらまた逆方向に行き~~~」

「最後にとった究極の方法は~~~~~~~~~~~」

「他の犬の競技を走るまで見せない!!!!!!」

でした

「前の犬のスタートもゴールも犬に見せず~~いきなりスタートラインに置いたら~~~」

「きょとんとした表情で凄く落ち着いてた!!」

スタートに置いた時に・・・・

「いつもの自宅の顔だ!!」と思ったww

ま、こんな事はCRしたから言える事だよね~~だよね~~ww
  1. 2011/12/26(月) 21:32:13|
  2. アペックス久山コンペ秋の陣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

東日本大震災特番番組を見てます・・・・。

「前にも書いたように東日本大震災以降・・・・・風呂に入らなくなった。」

「前まで三日に一回ぐらいしか風呂に入らなかったが・・・・」

「最近は五日に一回しか入らなくなった!!」

「別に節電意識してる訳でもないし、風呂に入る気分になれない訳でもないが・・・・」

「自分でも何故入らないのか解らない。」

何か・・・・自分が何やってるのか解らなくなる・・・。

y 00121
y 00126
y 01120
y 01122
y 02126
y 03120
y 13121
y 14124
y 38124

「このブログも自分が書いてるので、自分はさほど面白くない時もある・・・」

「道具の事を書いて皆さんの思いは千差万別・・・・・・」
気分を害された方も居るだろう・・・・・。
ごめんなさい。

「自分の性格上、犬が痛がってるのに見て見ぬふりが出来ません」

「写真で撮ると犬の痛さが見え、飼い主さんに教えないと気がすまない!!」

「それを伝えないとストレスが溜まるんです。」

「なので、来年からは写真撮るの減らします・・・・。」


「来年はブログ閉鎖しようかとも思う。」

「今年一年ありがとうございました!」

  1. 2011/12/25(日) 20:49:01|
  2. 山口トレーナー2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんな写真、なんぼでもありますが紹介しないだけなんです。


184128.jpg
184129.jpg

「マックスが出た山口JP、スラの足が変な方向向いてました。」

「何も言いません、ただこの画像見て下さい。」

「こんな写真はなんぼでもあります・・・・・・」

「ブログ炎上してこのブログ辞める事になっても、誰かが言わなきゃ・・・・・」

「ただただその思いです

821.jpg
  1. 2011/12/25(日) 11:32:53|
  2. チコソラ写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

一人でクリスマスですが何か??

y 04125
y 21124
y 14120
y 14128
y 35127
y 35128
y 38128
y 40125
y 114128
y 123125

「ニュージーランド、地震がありましたが、姉は無事に登山から下山した模様。」

「無事との連絡がありました!!」

  1. 2011/12/24(土) 22:48:16|
  2. 山口トレーナー2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

滑るスラ!!



いろんな方からマックスの画像いただきました。(↑ルイスパパさん作ありがとうございます!!)

↑はマックスAG、両方足が出てるタイプのスラです!!やはり滑ってます。

道具のせいにしちゃいけないでしょうが、このままでいいの??

と思いブログ炎上覚悟の上で書き込みしました。

例えば、スラロームは60CM間隔、12本と決まってますが

足の本数、板の厚さ、ポールの直径などは細かく決められてません。

今日、一度のJP画像見せていただきましたが、マックスが抜けた所がやはり変な角度でスラロームの足が設置してありました。

これを見抜けなかったのは私の責任ですが・・・・・・・・。

両足出てるスラ、見るだけで壊したくなるほど怒りが沸きます!!

こんなスラで練習も本番も走りたくないんですが・・・・・

練習するしかありません

両足出てるスラでも、少し斜めに足を設置して下さるだけでいいんです

「お願いします!お願いします

「本番でスラロームが遅い犬達を増やしたくないだけなんです
  1. 2011/12/24(土) 21:35:09|
  2. 山口トレーナー2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

山口の写真、ほとんど撮ってませんよ!!

「皆さん昇格して、二度より三度撮る確率が増えました!!」

「Mの話ですが!!」

「私は何故かボーダーコリーの走りは見ない!!」

「Mの方が勉強になるし、マックスはMの走り方だからだ!!」
y 79121
「普通の写真じゃ面白くないので・・・。」
y 80125
y 81123
y 81128
y 82129
「べストショット!!」
y 83120
y 88125
「フロントドリフト」
y 89124
y 90123
y 91120
y 91121
y 94129

「ああ~~~~~」

「チコちゃんと同じで胸毛が黒い!!」
  1. 2011/12/23(金) 21:25:47|
  2. 山口トレーナー2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラは・・・ミタ

「ぜんぜん関係の無い話ですが、私はジャンケン強い訳ではない。」

「この前のアペックスコンペで決勝まで勝ち上がったのは確率の問題です。」

「まず、最初に相手がグー出す確率は60%でした。パーが30%ぐらいでした。チョキが10%」

「そして、次に相手が出すのは最初と同じ!その確率は90%でした。」

「アイコで数を少なくする作戦か?最初と同じ手を出すと思ってました。」(アジリティのじゃんけん大会の話です)

「そして三手目は相手が意地悪な人ならまたグーを出します!」

「でも確率的にパーを出すと思いました!!」

「・・・・・・話長くなるので省略ww」

「アジリティでそんな事でも真剣に考えます!!」

「次は絶対勝ちます!!」

「決勝で負けたのは一対一だったし、相手の事を知らなかったからですww」

y 190121
y 190129
y 191125
「足が・・・・」
y 191127
y 191128
「危なかった~~」
y 191129
y 192124
y 196120
y 196125
y 197120
y 197121

「ラキちゃんクリーンランして、皆さんがクリーンランして嬉しい!!」

「クリーンランしてない皆様もマックスも楽しめたならそれで良し!!」
  1. 2011/12/23(金) 20:53:20|
  2. 山口トレーナー2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドルフィン君も三度昇格!!

「かの姉さんと会えるのはブロックのみになるのかな??」
「近場の競技会ではお会いしたい!!」
「応援してもらいマックスも嬉しいです!ありがとうございます!」

y 182128
y 183125
y 184127
y 184129
y 186125
y 186129
y 187125
y 187126
y 187128
y 188121
y 188126
y 188127
y 188128
y 189121
y 189122

「後編に続く!!」
  1. 2011/12/23(金) 20:09:18|
  2. 山口トレーナー2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回のベストショット!!

y 06120
y 06126
y 06127
y 06128
y 06129
y 07120
y 07124
y 08122
y 08124
y 08125
y 08129
y 09120

「私はアジリティいつまでやれるか解らない。今から始めた方、まだ若い世代の為にもマナーはしっかりと守っていきたい!!」
  1. 2011/12/22(木) 20:47:15|
  2. 山口トレーナー2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンドラー失格!ごめんね~~気づかなくて・・・・。

y 113123

「何か違和感感じませんか?」

「2度JPの写真なんですが・・・・・・・」

「私はスラ入りと出口は確認したんですが・・・・・・・」

y 113124

「違うでしょ?」

y 113133

「水色が出てる足、本来はピンクの方向に足が出てないといけないのに・・・・・・」

「いつも検分でちゃんと見るのに、入りと出口しか確認してませんでした・・・・・。」

y 79128
y 79129
y 80120
y 89121
y 121126
y 104122

「同じ所で皆さん滑ってるし・・・・・・」

「カメラマンとしても気がつかなかった事を後悔してます

せめて金具に滑り止めが塗ってあったらいいんですけどね・・・・・

出陳表の最後のページにアンケートありましたので・・・・

「このスラローム台座金具の改善(両足出てるタイプの廃止)と、アジリティ会場の全面禁煙を!!書きたいと思います!!」

「愛煙家の皆様すみません、歩きタバコされるならポケット灰皿ぐらいお願いします。」

「アンケート書いてFAXすべし!!!

「未来のアジラーの為にも、今の私達がマナーアップせねばなりません!!」
  1. 2011/12/22(木) 20:09:11|
  2. 山口トレーナー2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

そしてこちらは姉と名前が同じだった(漢字は違うが)ww

y 65124
y 65126
「流し目で跳ぶww」
y 66120
y 66127
y 67123
y 67124
y 67125
y 67126
y 67127
y 67128
y 68127
y 69128

「今回、カメラマン泣かせの頑丈なネットでローアングルから撮れなかった!!」

トイプーといえば・・・・・「やっぱ50万円とかってレベルですか??」

「ドッグランで出会って~~また会えるなんて思ってませんでした~~
  1. 2011/12/21(水) 21:36:59|
  2. 山口トレーナー2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二度JP失格なのに入賞してる??と思いましたら~~

y 95120
y 97124
y 97127
y 98127
y 99124
y 161128
y 163126
y 164123
y 164124
y 166121
y 166126

「名字が同じでした!!」

「私のお里は山口県の沖家室島なので、近い親戚・・・・・・なわけないか
  1. 2011/12/21(水) 20:41:44|
  2. 山口トレーナー2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二度JPの思い出ww

y 87123
y 87124
y 87125
y 87126
y 87127
y 87128
y 87129

「二度JP、だいたい皆さんのハンドリングは同じだった。」

「16番、最後のトンネルの2つ前の14番をヒールで回す。皆さんそうしてた(私もそーした)」

y 119129
y 120120
y 120121

「ところがmimiさんは違った!!14番をディスで回したのだった!!!!!!!!」

「その時私は衝撃を受けた!!」

「そんなハンドリング思いつきもしない!!確かにそー回したら逆トン回避できた!!」

9番スラを右手で誘導し

10番タイヤも右手誘導

11番ハードルも右手。

12番もロングジャンプも右手で誘導し

13.14も右手!

14ハードルで「ディス」で回せば(やっぱり右手)

15番トンネルも右手。

そしてラキが逆トンした16番も犬に走り負ける事無く右手でいけた!!

(直線的にハードルに導けた)

そう!!全部右手だけでいけたんだ!!

「やっぱ三度の人は一味違うな~~と思った。」

「ドイツ風ハンドリング?」

「無理にエアプレーンやフロントに入っても間違いではないけど・・・・・」

「人も犬ももたつく事無く動く事が一番理想だ!!」

フロントに入ったりすると私なんかの素人は走行ラインがジグザグになってしまうww

「mimiさんともAGで一秒負けてた。」

c0123115_1533959.jpg

「AG表彰式・・・・・・」

「私だってかの姉さんと2ショットで撮ってもらいたかった!!」

「どなたか三位まで写ってる写真ありませんか??」

「写真使わせてもらいありがとうございました~~

「あ~~~あ~~~~かの姉さんと写真撮る機会無いと思うと気合が入らない~
  1. 2011/12/20(火) 23:08:22|
  2. 山口トレーナー2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1秒の差!!

「マックスは両足出てるスラが嫌いだ!!」

「今回のスラは嫌いなスラと違い、少し考えられた位置に足が出てた。」

「でもマックスは拒否した!!!!!」

「ラキちゃんもこのスラでスピードダウン、かなり遅かった・・・・これが1秒の差だと思う。」
y 146128

「滑るスラでも無問題なカレンちゃん!!」

「そーいえばマックスは冬にアジリティやった事が無い!!」

「滑るのも経験がいるのかね???訓練所にこのタイプがあったので練習してみるか??」

「それとも作るか?・・・・・・」

y 147121
y 147122
y 147125
y 147126
y 147127
y 147129
y 148121
y 148122
y 148123

「って・・・・・・・」

「全部左足がドリフトしてるけどwwぜんぜん気にしてない!!!!」

「マックスは本番でスラがめっちゃ遅い・・・・・」

「全開でスラを走る日が来るのだろうか??」

y 148128
y 150126

「ジャンプの後、すぐに後ろ足で旋回する!!四本足で着地してる!!負担が少なくていいですね!!!!」

y 151120
y 151121
y 151122
y 151123
y 151124

「オーバーランと感じるでしょうが、写真では何も問題なし!!このままでいいと思いますよ

「って・・・・・」

「今回はカレンちゃんオーバーランしませんでしたね~~~


「この両足が出てるスラ、危険なんで書名でもして廃止にして欲しいとも本気で思ったが・・・・」

「練習するしかないか~~
  1. 2011/12/19(月) 21:51:41|
  2. 山口トレーナー2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

無事に無事故無違反で帰る!


今日のマックスAGはちょこんと足がバーに当たりバー落下(ノ△T)
おしい~!!

JPはスラ中に足を止めて次の障害へ行くとマックスが抜けて終了~(>_<)

ま~、マックスは会場の雰囲気にのまれる事も無く集中してました!
元気いっぱい走って、下痢も無く終わった事に感謝(^∀^)ノ
ビオフェルミン&ヤギミルキー(ぶどう糖)バンザイ!

いっぱい楽しめました。

ラキちゃんはJPでラキちゃん信じてなくて丁寧過ぎて逆トン終了~(>_<)

AGは姉を真似して絶叫でハンドリング!
最短距離より確実に行きました!
少し大きく回った所もあったが何とかCR!
2・3でエアプレーンしたのは私ぐらいやった?

おっと…

2度をCRしたのでビックマウスになるところやった(^w^)

って…

1位のカレンちゃんに1秒差つけられての2位だったのでビックマウスにはなりませんよ~(≧ヘ≦)

今年の最後に有終の美を決めて気分爽快!
姉が旅行から帰ったら美味しい物おごってもらうぞ(^∀^)ノ

マックスがなかなかCR出来ないのでラキちゃんが俺に自信 つけさせてくれた?
兎にも角にも無事に無事故無違反、誰にも迷惑かけず(かけた?)に帰れて良かった!

皆さんは最後の競技会ど~でした?

二度のラージなんて全く見れませんでした~!!
写真もほとんどありませんよ~( ~っ~)/
  1. 2011/12/18(日) 21:00:36|
  2. 携帯より愛を込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

競技会場速報!






到着しました~

会場はカーナビと違い競艇場のすぐ横の公園です。

砂地でしっかりした地面なのでトレランシューズの方がいいかも?(私は持ってませんが)

スパイクだと円型がいいかな~?

駐車場は広いので問題無し!

急いで来なくても駐車場からそれほど歩く必要はありません。

リンクは2リンク!
AG、JPでやるそうです。

1度と2度が重なる事は無さそうです!(たぶん。)

それにしても…

競艇の音がうるさい(ノ△T)

駐車場も何も問題無し!
今のところ地面も乾いてます!

アジリティーは300匹なのでのんびり~かな?

マックスは後の方、ラキちゃんは二番手。

さて明日はブログ書く暇無いです!
頑張って集中します……たぶん集中なんてしないな(^∀^)ノ
  1. 2011/12/17(土) 16:45:32|
  2. 携帯より愛を込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラハの写真おわた~~~~!!

「最後は皆さんが大好きなイケメンI先生の奥さん・・・・」

「私はイケメンじゃない??」

「・・・・・」


13121.jpg
14125.jpg
15122.jpg
17121.jpg
17122.jpg
18128.jpg
18129.jpg
51121.jpg
51122.jpg
51129.jpg
52120.jpg
52129.jpg
54122.jpg

「リオ君です!!」

ラキちゃんとは一歳年下?の男の子、弟みたいな存在なんだけど・・・・・

「ドラハでWCR、W一席で三度になっちゃったんだよね~~」

「おめでとうございます!」

「ラキちゃんは二度・・・・・・・。」

「りん姐が二回足捻挫したからね~~仕方ない!!」

「昼から山口へ向かいます!!」

「ます!!」
  1. 2011/12/17(土) 09:42:26|
  2. ドラハ2D、2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱり…



今日は訓練所に行き、ラキちゃんと走ってみましたが…

想像通り!

他の犬に喧嘩を売りに行き~

ダメダメ~(゜∀゜;ノ)ノ

犬が居ないと普通に走るんですけどね~(^_^;)

マックスのタッチも想像通り!

ま、今まで通りにやるしか無い!

さて!

なるようにしかならんさ~( ~っ~)/

明日は夕方に会場入り、近くのホテルに一泊しま~す(^∀^)ノ
  1. 2011/12/16(金) 18:42:50|
  2. 携帯より愛を込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何度もこの記事書くが、アジやるつもりじゃなかった!!

「マックスはラージだし、フリスビーやらせようと思ってトレーニングしてました。」

「アジリティはチコ・ソラでやってたものの、別に楽しさは解らなかった。」

「今思えば犬が小さいから犬ばかり見てて、一緒に走ってる感じはしなかった。」

「とんこつGPでこの前チコと走ってみたけど、下ばかり見ないといけないからラージのハンドリングしてる私には苦痛でしたww」

「チコ・ソラと自宅で練習してる時には楽しく練習できるんだけどね!!」




「姉が怪我したかなんかでラキちゃんと訓練所でフルコース走ったのがアジリティへの目覚めである。」

「マジ楽しい!!一緒に走ると頭の中が真っ白になる!!楽しい楽しい!!!」

と思いました。

その頃ラキちゃんの訓練が100回目だったので100回で一人前と思ってるが・・・・・

「マックスはまだ46回しか訓練してない!!」←まだ言うか?

174121.jpg
174122.jpg

「今週末から姉が旅行なので山口はラキちゃんとも走る予定だが・・・・・」

「一度も練習してないのに走るのか???」

「今までも姉が居なくて二日ぐらいは挙動不振なのに・・・・・・・」

「土曜日姉と別れて日曜日競技会なんて・・・・・」

「不安だらけだがww」

姉から

「CRしてリーチにしといて~~!タッチ止めてね~~!!」

とプレッシャーいただいてる

174123.jpg

「そーいえばラキちゃんと初めて走った時にタッチ止めなかったので姉からずいぶん怒られたな~~と思い出すww」

「1日1日が凄いスピードで過ぎていく・・・・」

「楽しいと同時に、毎日笑顔をくれる犬達に何がしてあげられるだろう??と思う。」

「楽しい時間をありがとう!!」

94122.jpg
95122.jpg
95129_20111216092222.jpg
96124.jpg
96125.jpg
96126.jpg

「ラキちゃんが走らなかっても、マックスが失格になろうとも私は楽しく走るだけです!!」

「何もプレッシャーは無い!!今日も明日もぐっすり寝られますww」

「素敵なアジラーの皆さんに会えるだけで楽しい。」

「あ!↑コイケルのオーリーさんは山口には来ないでしょうけど

「山口ではどんな笑いがあるでしょう??とっても楽しみですww」

「たぶん小太郎君は見学に来るはず!!」
  1. 2011/12/16(金) 10:05:49|
  2. ドラハ2D、2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドラハ、ラージ最終回。


↑姉撮影
227124.jpg
227128.jpg
227129.jpg
228120.jpg
229123.jpg
229127.jpg
230120.jpg

「ボケボケな写真ばかりです
  1. 2011/12/16(金) 09:06:51|
  2. ドラハ2D、2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チコちゃんは本当は・・・・・・



「真ん中のコッカーのチコちゃんなんですが・・・・・・ボーっとしてるように見えるでしょ?」

1533.jpg

「エサもらう時は目を見開いてシャンとします!!ビックリした~~

35121.jpg
36125.jpg
107127.jpg
107128.jpg
109121.jpg
200122.jpg
200123.jpg
200124.jpg

「ドラハの写真、今日で終わりませんでした~~明日編集します。」
  1. 2011/12/15(木) 22:22:33|
  2. ドラハ2D、2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラハあれこれ!!



「ドラハとチコソラ号」

「二日目のブロックは駐車場満車だったね~~」

IMG_9793.jpg

「ドラハってこんな所、右は日が少し当たってるけど左のリンクは真っ暗」

IMG_9795.jpg

「横からは光で逆光になるし、私のカメラでも無理でしたわ~~」

87126.jpg

「ドラハ、1日目、一度のラージのリンクだけに出たこのスラの足が好きじゃない!!!!!!」

「この両足出てるタイプ、犬が滑って怪我するじゃないか!!!!!!」

「今でもこのタイプのスラ販売してるメーカーはおかしい!!」

「マックスはこのタイプでスラ練習してないので危険なんです!!!!!!!」

「いや、別にいいんですけどね・・・・・・」

「一度だけがこれ使って、二度三度は違うタイプの使ったのが腹が立つ!!!!!」

IMG_984129.jpg

「チコソラ作製でもこれぐらい簡単に作れるねんで!!」

「犬に安全な道具を作ってください!!使ってください!!!!

「送料負担いただけたら工賃無料で変更製作いたします!!!」

「Aフレームの角度も犬には負担がかかり好きじゃない
  1. 2011/12/15(木) 21:58:37|
  2. ドラハ2D、2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラハの写真もあと三記事分ぐらいしかありません。


40126.jpg
31122.jpg
104126.jpg
106121.jpg
106125.jpg
109125.jpg
109127.jpg
111122.jpg
199120.jpg

「オチも何もありませんがドラハの編集は後30枚?ほどです。」
  1. 2011/12/15(木) 21:29:28|
  2. ドラハ2D、2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はるる君ありますよ、2(最終回ww)


99129.jpg
100121.jpg
202127.jpg
202128.jpg
202129.jpg
203120.jpg
203122.jpg
203123.jpg

「はるる君はいつもと同じ~~ww」

154123.jpg

「こっち向いて~~~~~~~~」
↑これが一番まともだった
  1. 2011/12/15(木) 20:53:22|
  2. ドラハ2D、2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はるる君はありますよ、1


162128.jpg
163121.jpg
158124.jpg
158125.jpg
159120.jpg
159126.jpg
159129.jpg
160126.jpg
161129.jpg

「アジ道具見ると燃えるのかね~~?目がキラキラしとー!!」
  1. 2011/12/15(木) 20:33:45|
  2. ドラハ2D、2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

チコソラ

Author:チコソラ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
チコソラ写真館 (181)
長崎 (80)
チコソラの生活 (75)
車 (3)
アペッ〇スコンペ (31)
カメラ (6)
今日のマックス様 (36)
広島、福山アジリティ (16)
アペックスクラブコンペ2/11 (37)
福岡、恋の浦競技会。 (29)
RTぷー屋ん丸 (5)
山口 千畳敷競技会 (25)
熊本アペックス競技会 (50)
熊本セミナー (88)
四国徳島競技会 (45)
アペックス久山コンペ (30)
携帯より愛を込めて (671)
兵庫 加古川競技会 (14)
吉野ヶ里、とんこつGP (15)
久山競技会2011.10/23 (22)
徳島競技会2011.10/12 (15)
アペックス久山コンペ秋の陣 (14)
ドラハ2D、2011 (33)
山口トレーナー2011 (19)
久山コンペ2012初 (26)
ブラックバス釣り (43)
福山競技会2012 (41)
久山コンペ2012・2月 (21)
大阪2D2012 (31)
長崎ウィズワン2012 (30)
九州ブロック2012 (27)
千畳敷2012 (22)
マルココースセミナー (4)
アペックス2012 (30)
マルコセミナー2012 (11)
トンコツHTB大会 (29)
APEXコンペ2012.5 (44)
2012ドラハ5月 (45)
アペックスコンペ2012・6月 (13)
2011.10/13ミアさんセミナー (26)
アペックスコンペ2012・7月 (19)
2012アジキャンプ夏 (38)
2012北海道競技会 (76)
Qアジ2012.9 (16)
AGF2012 (123)
Qアジ10月 (17)
Qアジ2012.11月 (14)
2012秋・徳島 (45)
2012ドラハ秋 (42)
Qアジ2012・12月 (11)
FCI九州2012 (20)
APEXコンペ2013.1 (19)
Qアジ2013・1 (19)
中国B、2013 (31)
アペックス2013 (51)
2013Qアジ春日公園 (9)
Qアジ2013.3 (8)
ドラハ2013.3 (44)
2013.4アペックスコンペ (15)
S先生セミナー (8)
サーシャ・セミナー (21)
2013徳島競技会 (82)
Qアジ2013.5 (11)
JFF2013 (102)
apexコンペ2013・6 (34)
おぜんざい杯 (22)
岡山C (25)
高知C (36)
愛媛コンペ (1)
四国B香川 (42)
FCI西日本6月 (12)
大阪北2014 (11)
2014北九州C (24)
山口トレーナーズC (22)
突撃隣の訓練所No,1 (6)
稲川先生セミナー (2)
徳島TRC (11)
サーシャセミナーin福山 (4)
FCI福山 (14)
京都トレーナーズC (2)
近畿ブロック (7)
オプデス選考会 (12)
ワンワン運動会 (17)
アペックスコンペX (4)
Qアジ (14)
2015APEXコンペ1月 (13)
2015 (0)
2015huk (0)
2015福山ブロック (43)
アペックスコンペ2015 (32)
JOY (2)
2015九州B (43)
2015オプデス (11)
2015京都C (6)
2015ST連合 (7)
リーギブソンセミナー (18)
アペックスC (23)
JFFどんぐり村 (19)
四国B徳島 (10)
シェルティ選考会 (6)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR